返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5924
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>お盆休みは、あっという間に終わってしまいました…
ふふ、おひ☆さんがこれを読む頃はもう週末。
目の前には土日が待ってますよ^^

>台風10号が来ております。
>→定時まで仕事でした…
今日はどうだったのかしら?
もう抜けた感じがしますが、被害はありあせんでしたかー?
こっちは、今晩から雨になりそうです。

>昨日、エアコンが新しくなりました!
>今時のエアコンってLANで繋がるんですね…
ええ!?今のエアコンってそんなハイテクになってるの??
しらなんだー^^;
僕もいつの日かエアコンを買う日が来るのだろうか‥想像できません‥

>協力会社の社員ばかりがいるフロアにいてるのですが
>9連休の人が多いのか、あまり人がいません。
今年は9連休の人、多そうですよね(コソコソ)

>朝早くからイベント
>何かのコンサートだったみたいです。
>そこまで情熱をさけるのが凄い。
夢中になれるものがあるのは、本当に羨ましい。
4時間並んだ記憶なんて、パチ屋のグランドオープンとか
リニューアルオープンくらい(笑)

>ローソンパン
ヘンに気取ったお高いパンなら、最初からパン屋さん行くので
安くてボリューム満点なのが良いですよね。差別化できるし。
ホイップのあのパンは100点満点^^
なのに無くなってしまったとは‥ToT

>鮎
>甘露煮とかなら売ってそうですよね。
ああーありそう!
けど、やっぱ塩焼きですよねー。
甘露煮じゃあ、鮎の良さを感じられる自信がありません^^;

>イワナ・ヤマメ
>市場にそんなに出回ってない感じがします。
イワナは特に足がはやいんですよね~
1日経ったらもう不味い^^;
川魚は釣りたてを塩焼きするのが一番ですね。

>鯉の洗い
>子供の頃だったので、今食べたら美味しく感じるのかも?
一般的に鯉の評価はどうなんだろうと、ちょっと調べてみました。
するとびっくり!
鮮度と下処理で、非常に美味しくいただけるみたいですね!
但し、ちょっとでも鮮度が落ちると最悪のようです。
僕が食べた(ような記憶)のは、この辺が怪しかったのかもしれません。

>痩せてくると多少の暑さは耐えれるようになるのですね。
>夏の暑さは厳しくなってるのかも知れないですが昔よりマシなように感じてます。
おお、痩せる事は地球にも優しいのですね!^^
20度は下げ過ぎ!凍死しそうですねー
会社のエアコンは大抵26度に設定されています。
冷えすぎると頭痛してくるのは僕だけ?^^;

>ここひえ
>何か水を入れて冷やすヤツもあるみたいですが。
ありますね!箱型だけど結局は扇風機みたいのが^^

冷蔵庫もエアコンもラジエターもそうですが、
冷やす=熱を移動させるですからね。
移動させた熱を放出する仕組みが必要なわけで、
エアコンだとそれが室外機なわけで、
ここひえみたいに室内で単体で「エアコン」を謳われると違和感鹿しかないわけで
「年寄り騙してんじゃねーぞ!!(怒)」としか思えません -_-#

>まさかのプラマイゼロでした!
>焼肉はおごってあげました。
易しい!ステキ!♡♡♡

>そして翌々日、焼肉代を取り戻しに行ったハズが
>もう一回焼肉に行けるくらい負けましたとさ!
さすが!様式美!!ここまででワンセット!!♡♡♡

>自衛隊
>普段あまり目にする機会もないですよね。
こちらでは割と身近な存在だったり
我が家の隣は航空自衛隊の官舎で、同じ町内会の班だったりします^^
親睦会でお話しすると楽しいです。

>F-16ファイティングファルコン
>当時フライトシミュレーターに憧れていたので喜んでやってました。
ザ・コックピットとか、フライトシミュレータって人気ありましたよね^^

>焼き鳥のお店
>下町の狭い通りにある、ちっこい焼き鳥屋さんとかで食べたい。
そういうの大好物です。
札幌にいた頃は、小さくて汚い店を好んで突撃していました^^

>奈良
>お寺や神社が多い(多過ぎ)なのがいいところ。
多過ぎww
歴史があるのは良い事ですよね。歴史はロマン。
僕が歴史に弱いのは、北海道に生まれたからだ!
そうに違いない(責任転嫁)

>北海道ーと言えば、アイヌですかね?
>「ころんでポックル」と言う漫画を描いていたのを思い出します。
ありましたねぇ!読んだこと無いですが絵柄は直ぐに浮かびました。
いがらしゆみこ先生だから、そりゃそうか^^;

>はじめの一歩
>そろそろ終わりは見えてきているのでしょうか?
清々しいほどの迷走っぷりを見せつけ
いまだ完結する兆しすら見せないようですね(笑)
けど、ラストはもう決まっているそうですよ。
いつそれが見られるのか^^;

>パチンコ屋のカードの暗証番号
>何となく覚えていたヤツであっていました!
良かった!
1万枚のコインと10万発の貯玉が消えてしまうところでしたね。ふぃ~

>あらびきミートローフ
>折角なので、単体で焼いて食べてみたい。
そりだ!
今夜は嫁とたっぷり飲む予定なので、勝ってくるゥ~
たのむ!売っていてくれ><

>Switch
>工事は9/6なので、まだまだ先だなあ。
9/6なんて、あっという間ですよ。
秋の夜長に楽しみましょう^^

>戦国自衛隊
>映画館に見に行きました。
おお!映画館で!
子供の頃に映画館で観た映画って特別ですよね。
それにしても、戦国自衛隊って昔はテレビで何度も放映していたような記憶があるのですが
何時の頃からか、まったくされなくなったような??

>地上波でもティクビ
>昔「ビーチ倶楽部」って言うパチンコ台がありましたね。
あまり覚えてなくてググったのですが、SANKYOなんですね。
YoutubeでPVみましたが、懐かしい感じのCGですね~
昔はこれでもイケてたんだろうなー‥しみじみ。

>読みを切る場所を変えるとヤバいと言う。
ビーチクLOVE! すごくいい(笑)

>水泳大会とか、ありましたね!
>「ポロリもあるよ」は名言!?
糸井重里でも生み出せない名キャッチですよね!
その才能に嫉妬しちゃう ぐぎぎぎ

>ポロリする子は、あまり売れてなかった子なのだろうか?
バカ殿の女湯シーンもAV女優さんでは??なんて噂もありましたが実際はどうなのでしょうね?
ハプニングではなく予定されたポロリなら、ゴールデンタイムのお茶の間に胸を晒す勇気は称賛に値します。
まさにプロポロラー!

>今の漫画で、たまに描かれているものがあるのですが
>描いていいものとダメなものの違いがよくわからない。
少年誌と青年誌とか??
ジャンプとかはどうなんでしょ?エッチっぽい連載ありますよね?
何十年も読んだこと無いから分かりません~

>ボタンが多すぎるのが問題なのですよ!
>オジさんには覚えきれません!
時代はワンキーゲームを求めているのかもしれませんね。
(誰も求めていないw)
いや、けど本当にLRは1コずつでいいです。
L2、R2は要らない~ ToT

>英雄伝説
>ーは初代と2しかやってないですねえ。
同じく2は途中だったかもー
ほとんど記憶にありません^^;

>空の軌跡(でしたっけ?)は少しだけ動かして理解できなかったですし。
クォーツが取っつきにくかったですねぇ^^;

>後はポイントとかですよね。
>面倒だから、カード等でポイントとかためないんですけど
した方が良いのが分かっている事ってたくさんあるけど、
『面倒』の前には多少の『得』とか『便利』って無いのと一緒なんですよね。
人類はそろそろ『面倒』に打ち勝つ術を見つけないと、滅んでしまいますね。いや本当に^^;