返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5982
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>今、特に仕事がなくて暇モード。
会社にSwitch持っていって、プチコン4でBASICを書くのです(ダメ)

>「シチハゴジュウロク」と言う漫画が、なかなかのヒットでした。
>ーが、打ち切りしちゃってるらしい?
>なんでや…
打ち切り??
調べると少年マガジンはそういうことよくするみたいですねー
新人を大事にしてほしい。
作品自体は好評っぽいのに残念ですねー

>月に一度は有給休暇を取得したい!
>ーと言うわけで、29日(木)はお休みしますー。
いいっすねぇー、毎月はムリでも2カ月に1回はとりたいなー。
給料上がらんし、それくらいええやろって気がしてきました。

>朝の陽が昇る前は、かなりひんやりとしてきました。
>昇って来たら、まだまだ普通に暑いのですが。
まだまだ暑いのですねー
こちらも今日は22℃です。
社内はエアコンOFFで28℃くらい。暑いー

>朧なんとか
>ゲームは、普通のアクションゲームと比較するとテンポ悪い感じがします。
>自分でやってる感が無くなりすぎて、どうもイマイチ。
純粋なアクションとしては微妙ですよね‥
そうかー、やると眠くなるのは「自分でやってる感」が無いからだったのか。
納得です。
音楽とビジュアルだけは一級品ですね^^

>初めて、ビートマニアをしたときは新鮮でしたねー。
>音ゲーの上手い人のプレイって華がありますよね。
最初はDJプレイとゲーム性が意味が分かりませんでした^^;
けど革命的なゲームなのは間違いないですよね。
上手い人は華がありますが、上手すぎるとドン引きしちゃいます^^;

>Vプリカだったかな?
>Visaカードなんだけどチャージして使うカード。
へーー、こんなカードがあるんですね!知りませんでした^^;
安心・便利っぽいですが、使わないと数百円ずつ取られていくシステムはどうなのでしょう?^^;

>業務スーパー
>もしそんな機会があれば、ワッフルを山のように買って帰ってください!
その時は山のように買いますとも^^

>マネケン
>通販もしてますけど、前に食べましたがコンビニで売ってるのと
>大差ないような味に感じました。
やはり出来立てには敵いませんよね~
田舎はそんな機会はなかなか無いから悲しい

>出来たてーと言えば、ミスタードーナツも開店してすぐに行くと出来たてを食べれますヨ。
なるほど!開店直後に行ったこと無いですが、それはいいかも!
持ち帰らずに、車で食べたい!(イートインは落ち着かない^^;)

>いきなり本物は高いので、最初はルック車ーと言われてる
>2万弱くらいのでいいと思いますー。
なるほど!ルック車とよばれるジャンルがあるんですね。
これも知りませんでした。勉強になります^^

>ニムト
>差が50とかになったら、1ゲームで2500円になりますからねえ(^^;)。
アチーーい!ヒリヒリしますね。
最後は殴り合い?w

>以前はトランプで色々やってましたが、一番アツかったのが「じじぬき」です。
>残りの人は持っているカードの数値の合計が負け額となります。
>後、隠してあるカードを持ってると、その数が倍で加算されます。
これもヤバイですね!面白そう。
とりあえず家族でやってみよう^^

>MOW
>定価が2500円くらいなので無駄に高騰してますね…
>牛が鳴くのが可愛いからかな(^^;)。
そこ!?鳴くから??(笑)
しかし、3.6倍は高すぎでしょうーー

>元払いにして送り返してくれたら
>そこは着払いにしてほしいところですよね!
送料を返す気なんてサラサラ無いですよね。
「バカな日本人」と大笑いだった事でしょう。
けどいいんだ。笑われても。フフーン

>徹夜
>昔は徹麻して終わったらそのままパチンコとか行ったりしてましけど。
行きましたねー。へっちゃらでした。
今はムリ。翌日は乗り越えられても翌々日が調子悪くなります。

>>ホールには7セグとGOGOランプ
>後パトランプも!
大事な物を忘れていたようです。反省。パトパトー

>大阪に行くと、よく「高設定」とか「店長おすすめ」と言う札がありましたが
>胡散臭すぎて、逆に誰も座ってなかったりしましたが(^^;)。
こちらもイベント時に札台のインフレがありました。
朝、昼、午後、夜と徐々に札が刺さってゆくのですが、
夜になっても何も札が刺さっていないのが、実は激熱だったりして楽しめました(笑)

>鯉料理
>変に高いところに言って美味しくなかったらイヤだし。
>さじ加減が難しい!
うわー難しいし責任重大!^^;
僕なら‥‥ぐぬぬ、決められない><

>平家物語
シンプルでいいですねー
最近の台でもキュインモード的なやつもありますが、あれは無味乾燥すぎて^^;

>派手でうるさい台
>確かに結構気持ちいい音を出すんですよねー。
僕みたいなネガティブ人間は、派手な演出に期待感を持てないからストレスなんですよね。
けど世の中には、うるさい方が好きな人が沢山いるわけで‥
幸せな人が多いってことかしら?
それならいい(笑)

>個人的には一番好きなのは「麻王」でした。
打ったこと無いので見てきました。
気持ちよさそうな台ですねー#^^#

>そう考えると、パチンコにピッタリなキャラクタだったのですね!
>なかなかヤッターマンに勝てないのも納得できるし。
設定に無理のない版権で作ってほしいです。
パチンコだから仕方が無いのですが、
好きなキャラが数字と一緒にくるくる回っている事が、悲しくなったりすることもありました^^;

>何気にリールの配置が難しくって、チェリーを取りこぼすことが多かったです。
>まあ、アラジンATよりはマシでしたけど。
けど緊張感のある台は面白かったですよね。
今は面白さより楽なほうがいいですけど(笑)

>ビッグ・トンコって全然覚えてない…
>「あらまそうかい」も、このどちらかですよね。
わー、なぜコレを忘れていたのか!
たしか学習に載っていました^^

>モンスターボーイ 呪われた王
>980円足りない!
>でも、これは買うだろうなあ。
たまにセールやっているので、それまで待ちましょう^^

>シンフォギア
>一応フリーズ中も、実際は演出が続いてるイメージなんですよね?
もうずっとパチ・スロ関係の雑誌を買わないし、
積極的にはネットの情報も観ないので分かりませんが
内部で色々やってるから、結果ボリューム表示が消えるって感じなんですかねー。
勉強すると当たらなくなるので、調べません(笑)

>みつどもえ
>一番可愛いのは、みっちゃん(長女)です。
さすがおひ☆さん。Sが好き♡

>3つボタン
>シューティングで、対空・対地がメインで
>ボンバー系ボタンと言うのがありそうですね。
あーありそう。いっぱいありそう。
けど敬遠していたジャンル・システムなので、全然タイトルが出てこない^^;

>ブロックアウトはX軸・Y軸回転と落下のボタンですね。
最初に遊んだのはPC98だったかなー。苦手&下手。
ゲーセンでも一度遊びましたが、やはりできませんでした。
頭が悪いから、面白いと思えるところまでいけませんでした。

>マークⅢユーザー
>殆どがファミコンユーザーですもんね。
マークⅢより先にファミコンを持っていたので寂しい思いをすることはありませんでしたが、マークⅢの方が好きでしたねー。

>今「ベン・トー」と言う小説を読んでいます。
>何かアニメ化もされたらしいですね。
>さらにはスロにもなったらしい!?
かなり前にアニメ見ました。半額シールでバトルする内容ですよね?
バカバカしいところが良いんですよね~(笑)
スロなんてあったの??見た事ありません^^;

>作中、やたらとセガ製品を力説するところがあって面白いです。
>作者は相当なセガマニアなんだろうなあ。
アニメでもセガネタありました!
携帯の待受画面がソニックだったり(笑)