返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5988
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

こちらも(?)今日は雨でした。
暴風は付いてきませんでしたが、
雨はワンコの散歩ができなくてイヤん

>令和元年の硬貨を、まだ見かけないなあ。
そういえば僕もまだ見ていませんねー
先に見た方が画像を貼りましょう。勝負!
(3日経ったら忘れていそうですが)

>今年の夏は、あまりカキ氷を作らなかったなあ。
あああ、僕も一度も作りませんでした。
子供が約500ccの練乳を全部食っちまったからだ(怒)

>マガジンは打ち切りが多い
>でも続きを読むと「なるほどね」と納得してしまうのかも知れません…
それはそれで悲しいですねぇ^^;

>有給休暇
>余裕があれば取るようにしてます。
暇な時に「家に帰れたらアレもコレもできるのに」とストレスなので
猛烈に帰りたいんですよねー
そんな時は、ブログの記事を書きます(もっと書け)

>こちら、本日の最高気温が28度で、最低が23度の予想です。
最低が23度ということは、起きた時には23度以上ということですよね?
こちら最近、ストーブ点ける日がちょくちょくありますよ^^;

>朧なんとか
>爽快感を出そうとして雑になってるゲーム(^^;)。
オーディンスフィア(バニラウェア)もそんな感じでした。
純アクションというよりは、成長要素があって気持ちよさが疎かという印象^^;
雰囲気がすごく良いだけに残念。

>音ゲーの上手い人
>ドラムマニアとか、マイスティックを持ってきてたりしますね!
あまりに上手いと、ゲームじゃなくて本物を叩いてほしくなります。
てか、上手い人は経験者っぽいですよね?きっと。

>Vプリカ
>ニンテンドーアカウント用に、また使うかどうか悩むところ。
Vプリカ便利ですねー。
クレカ嫌いの友人が不便な思いをしているので、教えてあげようと思います^^

>昨夜残っていた一個を嫁に食べられました(T_T)。
最後の1コは格別ですからね。
おひ☆さんの悔しがる顔を想像しながら食べた事でしょう(笑)

>サクサクのチョコファッションに魅了されてまくり。
チョコファッション一番好きです。
日曜のおやつはミスドに決定。

>ルック車
ルック車=なんちゃってバイクという認識で合ってます?
ママチャリと同程度の耐久性の、カッコだけ良くしたモノという感じの事を書かれていました^^;

>Amazonとかで、ロードバイク!やクロスバイク!-と言って
>安い値段で売ってるものの殆どがルック車ですね(^^;)。
安いなりの理由があるのですね^^;
僕の持ってる折畳み自転車がドッペルギャンガーでした。
変速機はシマノ製で全然不満は無いのですが、塗装に泣きました…
価格を安くするということは、そういう事ですよね。

>基本は親の総取り。
>一番ルールが簡単で、満足度も高い。
そうかも。2位なんて何も嬉しくないですよね。
ならば1位総取りがアツくて楽しそう^^

>じじぬき
>3人がQを持ってたりしたら、最高な展開です。
昨日家族でじじぬきやろうと話していました。
トランプを探さねばー

>MOW 一応安いバージョンも出てるハズ!
>安い=箱が無い。
転売目的で、箱だけ大量に仕入れられないだろうか(無理)

>徹夜
ずっとお盆に『青空麻雀』、年末に『年越し麻雀』やってる友人たちがおりますが、
翌日のパチンコまでがセットです。
感心します^^;

徹夜明けに牛丼?
罰ゲームかな??^^

>パトランプ
>密かに少しだけ回ってるときとかありましたよね。
名前ありましたよね?忘れちゃいましたが。
一度だけ、凝視してる時にちょろっと動いてうれしかったな~#^^#

>そう言えば、新しい南国娘が出ますね!
そうなんですか!それは楽しみですね。
僕は20スロでは打てないだろうなぁーー
5スロで打てる機会があればぜひ打ちたいです。

>鯉料理
>どうも反応が薄かったりします。
では、近江牛と松茸のすき焼きを保険にして鯉料理を食べに誘いましょう!
鯉が不評だったら「次の近江牛は俺のおごりだァ」という感じで^^

>キュインモード
パチスロのペルソナ4とかで『液晶役物』とかいう意味不明な演出がありましたよね?
パチンコの役物っぽい演出(ロゴ落下)するやつ(笑)
ワードの意味不明さに大笑いしました。
液晶にパトランプ表示してるやつも、意味不明だけどちょっと好きです(笑)

>何も期待しないで打つのが楽。
>無の境地です。
ですね。
いつも魚みたいな顔して打っています。ほけー

>パチンコのシマには、麻王・エキサイトジャック・ソルジャー・
>アレジン・エキサイト・Fクイーン等が置いてありました。
北斗全盛期くらいに!?それは素敵。
サミタじゃなく、古い実機を触りたいなー

>版権モノだと、作るのが難しいですよね。
>作り手が原作を知らないことも多そうですし。
ああ、版権モノに感じる違和感って、現場の若い子が原作を知らないってのありそう!
感性が昔と今でズレがあるから、ファンのツボを外してるとか。
僕、パチの化物語とか大嫌いなんですよねー
ファンが喜んでも、一般人がキモチワルイ台は作らないでほしい(わがまま)
化物語はファンの僕が打っても演出がキモチワルイ。

>アラジンAT
アラジンは人気ありましたよね。
僕は北斗でもそうですが、大人気台は気後れしてあまり触れなかったんですよねー‥弱い^^;
この頃は、同じサミーでもハクション大魔王Sを打っていました。

>あらまそうかい
>今見ると、しょーもない推理なんでしょうね。
「なんじゃそりゃ?w」って感じでしょうね。
子供の頭に合わせて楽しい物語を作って難しそうですよね~

>明日、シンフォギア打ってこようかなあ。
打てたかなー?
勝ったかなー?
ワクワク^^

>みっちゃん、可愛いんですよ!
>あんなキャラですが、妹思いだし(あの三人の中では)一番まともですし。
確かに、あの3人の中ではまとも‥ですね。
比べればですけど^^;

>3つボタン
>ふと思い出しましたが、忍者プリンセスも3つボタン。
そうですね。
そう考えると、やはり結構ありそう。

>ブロックアウト
>ぐじゃぐじゃになっていても、後1段そろえればクリア!とかあるので
なるほど、ハラハラの展開を味わえるくらいになると楽しいんですね。
僕はそこまでも行かなかったのかもしれません。
空間把握能力が低いのが原因かしら??

>アニメだと、どこまで表現できたかはわかりませんが
>小説では、変態な描写が多くて、ついついニヤけてしまいます。
原作読んでから観ると、楽しみ方が違うのでしょうね。
最後まで見たんだっけな―??
ラスト覚えていません^^;

>スロは影も形も見たことがないですねえ。
>P-WORLDで調べてみたら2017年にも出てた…
2作も出ていたのですか?驚き‥^^;
版権料って結構貰えるようなので、原作者は大喜びですね。
‥出版社がごっそり持っていくのかな??^^;

>2作目は設置そのものが少ないため、奈良県にはありませんでした…
>大阪には結構あるのにい。くそう…
有休とって、仕事のふりして1日打つ(臭いでバレる)

>アニメでもセガネタありましたか!
>SG-1000とかの話題も出てきますし。
SG-1000まで!?マニアックすぎるw
アニメではあったかなー??
記憶にないけどありそうですよね^^