返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#6471
コケガエル
キーマスター

おはようございますー。
やっと3連休ですね。今週は疲れましたー
ふぃー‥

>その3連休ですけど、自転車とか考えてたのに
>何やら台風が襲来するみたいですね。
関東は直撃の様ですが、関西もかなり危ない感じですねー。
被害がないよう祈る事しかできません。
怪我のないよう気を付けてくださいね。
‥それにしても、千葉県が心配‥。気の毒過ぎるーToT

>「ファーストサマーウイカ」とか言う女の子がかなり面白かったです。
わー、知らない名前。すごいインパクト^^;
有吉ジャポンにも出演したんですねー。
チェックしてみます♪

>「これでローストビーフを作れるらしい」
>どうやって作るつもりか聞いたら「切って焼いたらええんやろ?」。
お父様、何も考えてらっしゃらなくて素敵。
ウチの父もそんな感じで、料理は母が全部やってたから今すごく苦労しています^^;

>結構テキトーに作ったのに、上手くできた(ちょっと火が通り過ぎてたけど)。
>数切れもらって帰ったら、嫁に絶賛された。
わーい嬉しい瞬間!
「次はもっと上手く」と張り切っちゃう♪

>筆豆を使ってるんですが、一度買えば暫くは買い換える必要ないですし。
「筆豆」ですね。ありがとうございます。
使った事ないので、何を買ったらよいのかさっぱりでしたー

>なので、最初は1枚だけ指定して印刷した方がいいです。
仕事柄、毎回必ず1枚だけ印刷しています!
ええ、一度やらかしてます(笑)

>若い頃に色々バカみたいなことをやっておいて
>本当によかったなーと思ってしまいます。
羨ましいです。
僕はバカをやるのが足りていませんでしたー。
若いうちじゃなきゃバカできませんよね。
後悔じゃなく反省しています。

>あいつらの「近くだから行こう」みたいなセリフは信用できません。
僕は車で80km移動するのもダルいですー。
移動自体がイベントであり楽しみだから、距離に対して前向きなんでしょうねー
いいなぁ

>正確にはピーナッツペーストらしいです。
>水あめ等を加えず、ピーナツ100%だからです。
おおおー、そんなの見た事も聴いた事もないです!
世の中にはそんな物が‥
くそー台風めーーー感想を聞きたかった

>私めは時速7kmで歩くので2時間くらいで歩けそうです。
時速7kmで2時間‥
ただ2時間歩くのも大変ですからねー、時速7kmで歩いたら負荷は数倍??^^;

>犬の散歩等で歩いてるので全然へっちゃらだと思います!
うん。たぶんへっちゃらではないかな?(笑)
最近はまた血圧が上がってきたので、運動しないとマズいなーと思っています。

————————————
ココから続きです~

>松茸と近江牛のすきやき
>松茸は一応国産らしい!?
なぬ!?国産松茸とな!
いいですねー、価値ある贅沢。
すき焼き食いてーっす><

>しかし、焼き豆腐ってすき焼きくらいにしか使い道がありませんよね?
確かに‥‥
すき焼き以外で焼き豆腐を食べた経験無いかも。

>「わざわざここで書いて宣伝してやらなくてもいいわい!」
>と作者が思っていたのかも。
尋常じゃないくらいのセガフリークっぽいので
そういう思考をしても不思議じゃない‥‥というか自然??w

>嫁のDIYのイス作りを手伝いにホームセンターまで出かけていたため。
>そして椅子が完成しました!
僕も中々腰を据えてメガドラであそべませんーとほほ
ニムトは相変わらず毎日やっているんですけどね^^
椅子の写真見たいです♪
UPお願いします\(^o^)/

>そう言えば、セガ公認のサターンパッド(USB)があったので
>それを試してみてもいいのかも知れない?
お、セガ公認なら期待できそうですね!^^
ネット上では変換アダプターを自作する人や、メガドラミニ本体の中身を書き換えてスティックを使えるようにする人が出現してます。
セガのミニは濃い人に愛されていますねえw

>モンスターレア
>この講座(一週間ほどかな?)が終了するまでに全面クリアするぞ!
これが最高の息抜きになって、学力アップ!
そして今のおひ☆さんがあるのはモンスターレアのおかげ(?)

>やはり、めぐみんが一番人気なんでしょうかねえ?
>こちら結構ダクネスが好きなんですが。
ダクネスも良いキャラですよねー。
クセがあるけどみんな良い娘で楽しい作品。
あ、僕はめぐみん派です。
アクア派っているのかしら??

>台を譲って
>でも、今はホールでその行為は禁止されてますよね。
おや、知らなかったです。
今年もこっそり譲ったなぁ^^;
よかれと思って譲っても、すぐ終わったら逆恨みされそうでイヤだったりもしますw

>カッコイイから一個くらい持って帰ろうとしたこともありますが
>やはり換金しました(^^;)。
アクマイザー3懐かしいw
地方で打って、交換する時間が無く持ち帰った8千円分くらいの特殊景品が部屋のどこかにあったなぁ‥
大掃除の時に捨てたっけかなぁ??^^;

>一度、凄い量の紙束(3×5cmくらいの紙の束)を
>輪ゴムで縛って渡されたことがあります。
そんなパターンもあるんですね!面白いなー
それにしても店内はダメなのでは‥三店方式的に^^;

>モモちゃん
>出品されてるゲームのポスターも、ろくなもんが無いときだったのでいい感じに注目されてたのかなあ。
あれから何年も経ってるわけではないのに、こんなに状況が変わるなんて‥
本当に神がかったタイミングだったんですねー。

>モモちゃんのステッカーを貼っておきます(それはヤメろ)。
ロゴだけならアリかも!?(いや無いか)
ご入用なら作らせていただきますw

>メモリは8Gくらいでいいかと思ってましたが
>倍は必要でしょうか!?
いえ、重たい作業をしなければ8Gで十分かと思いますが、この先何年も使う事と、せっかくPCを新調し潤沢なストレージを乗せるなら、バランスとして16Gがいいのかな?と思った次第。
デュアルチャネルにした方が早いので8G×2枚が良さげです。
16Gでも7~8000円くらいで買えますし。‥今は安いですねー^^;

>年寄り達はガラケーを使ってる人が多いですからねえ。
>サービス終了されたら困りそう。
ウチの父もガラケーでしたが、昨年解約してきました。
電源入れないで机の中に仕舞いっぱなしなんですもの(笑)
まだ使っていたらガラホ一択だったかもしれません。

>DOS/Vって言い方懐かしい(^^;)。
PC/AT互換機の方が良かったかしら?(笑)
本屋で見かけるDOS/Vマガジンは、存在感が凄かったですね。
新しい時代の到来にワクワクしつつも、98が衰退していく様に寂しさを感じました。
98もNXでDOS/V機になってしまいましたね^^;

>二回もやっておいて外れるんかーい!
>最近のパチンコなら普通のことですよ?
普通ですか~嫌な時代ですね。
ながーーーーいリーチ外れるのホントやめて。
ボタンでスキップ出来たらいいのにって思いますToT

>揚げアンパンみたいな菓子パンも結構ありました。
ありますね!!
あんドーナツではなく、揚げたアンパン。
商品名はなんだったろうー?気になるー!
確認してこよう^^

>Androidでエミュ
>RPGとかをする分には、いいのかも知れません。
ガチャガチャとコントローラーを持っていってまで、外出先でエミュをしようとは思わないんですよね^^;
やはりRPGくらいが最適でしょうか。
けどそれも、エミュで昔のそのままをプレイするなら、今どきのフリートゥープレイのゲームをした方が操作性が良く、手軽で楽しかったり?^^;