返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>今週末の3連休目指して頑張ります!
僕、今週末が3連休って、この前の月曜まで知らなかったんですよー
得しちゃった感じ♪(得はしてない)

>「異世界おじさん」と言う漫画をご存知でしょうか・
>以下のどれかにピン!と来た人が読むと最高かと。
メガドラミニのコラボ漫画書いていませんでした?
ミニ絡みで、ネットで紹介されていたような気がしましたが。
以下のどれも気になるので読むしかないようです(笑)
まずはブックオフを覗いてこようかな?

>「このコードは既に利用されています」とか出てきました…
えーそんな‥ヤフオクで中古のOS買ったみたいな事が??ヒドイ
からのAmazon最高??
よほど素晴らしいお詫びの品が‥ゴクリ
試した結果が気になってます^^

>千葉県
死者が10人、行方不明者3人だそうで‥
今後けんなのが珍しくなくなったらイヤですねぇ
冠水・床上浸水する地区に住んでた方は、今後引っ越しも視野に入れた対策をしなければなりませんね。
安心して住めないですねー

>枝豆
>食べ始めると止まらなくなる恐ろしい食べ物です。
ちょうど昨日の夜、Youtubeで『来日した海外旅行者に日本食をご馳走して、その反応を紹介する』的な動画を見ていたのですが、外国の方も「あら、美味しい、あらら?止まらないわ!」と喜んで食べていました。
枝豆はアニメや漫画に出てくることもあるので、海外でも一部の人には有名みたいですね^^

>賽の河原ではなく、そちらに行くのがさすがですね!?
だって、賽の河原はおどろおどろしくて^^;
ひとつ積んでは父の為~

>通学の子供より先に水溜りの氷を割る
>犯人がこんなところに!!
くくく、市内の小学生を恐怖のズンドコに

>海の温度がどんどん上がってきてるらしいですもんね。
>とりあえず死ぬくらいまでは、もってほしい。
過去数百年(?)変化が無かったものが、僕らの世代でこんなにも急に変わるのって、やはり異常ですよね。
変わった温度はほんのちょっとみたいですが、魚の生息域を変えちゃうくらいの影響があるんですねー
おろそしや

>本当にギリギリ(締め切り2時間ほど前)になってから入金してきました。
「ふー‥セーフ」くらいの感覚なんでしょうね。
夏休みの宿題じゃないのだから、相手の気持ちを考えろと言いたい-_-;

>小さい頃良く行った葛城山と言う山にあるロープウェイが長さ1300mでした。
>後は、あまり乗る機会がないから覚えてないなあ…
乗らないですよね^^;
歳をとったら紅葉を見に、乗る機会が増えるのかなぁ‥‥いや無さそう(笑)

>11月になれば正暦寺と言うお寺に見に行きます。
>「省略時」と出て困ります(^^;)。
正暦寺を検索しました。
紅葉の写真が多かったですが、素晴らしいですね~
「省略時」とセットで覚えました。たぶんもう忘れません^^

>オセロマルチビジョン ーは持ってないですぅ。
>SG-1000と互換性があったので、オセロゲームは買いましたが。
そうか!互換があってゲームを持っていたという話を、僕が勘違いしていたんですね!失礼しましたー^^;
いや、もう、日常で勘違いが増えてきて怖いですToT
嫁と勘違いして、女子高生に触って逮捕も近いな。こりゃ。

>モモちゃん号
>同じ感じでこいでいても5Km/hくらいは差が出てます。
>ロードに軽く抜かれて行ったのがわかる気がしました。
自転車に乗らないので『5kmの差』がどれくらいのものか分かりませんが、けっこう大きな差ですよね??^^;
颯爽とクロスを抜いていくおひ☆さんを想像しちゃいます。

>ハンコは一緒に持ち歩いてないので大丈夫かと。
>家に置いておく方が危なそう。
ですね。通帳を落としても銀行印か暗証番号がなければ下ろせないですものね。
家に置いておいたら、見られた瞬間に終了しちゃう><

>除雪
>一度くらいは体験したいなあ。
一度でウンザリすると思いますが、一度くらいは体験してみるのも良いかもですね。
雪の無い地域の有難みと愉悦を感じられること請け合いです^^

>屋根の上に登るにはハシゴ等を使わないとダメなんですよね?
そうですね。けど雪の多い地域の屋根の多くは、雪が溜まらないようにできているんですよー
僕は生まれてこの方、一度も屋根の雪下ろしはやった事ありません。
恐ろしいです^^;

>しょうこたん
>そう言えば、パチンコ台出てましたよね。
え?そんな台が??知りませんでしたー^^;
最近はパチ打つこと増えましたが、元は8:2でスロの人だったので知識乏しいです。
ここ1~2カ月は3:7くらいでパチが多い感じです。今のスロつらすぎ><

>パチンコで勝つとしても、3万+α(次回のパチ代)が欲しいところ。
ですね~。前回の逆シャアで5万近く出しましたが、前日の負けが大きくてまだ買えませぬ><

>MAMEをするときにPS2のコントローラーが結構いいんですよねえ。
>最近はSFC用コントローラーで満足してますけど。
PS2のコントローラーは重宝しましたね。
ELECOMのPC用コンバータは3種類くらい持っていたような気がします。
最近はコンバータを使わずに、デュアルショック風USBコントローラーを使う事が多いです。
RAPも買ったけどデカすぎて出番が‥^^;

>このすば
>途中になってるヤツを全部見ていかねば。
1期ほどのパワーは無かったですねー
僕も一度途中で止まったような……

>台は「CR 丹下左膳」。
>4.5時間打って、\14.6K投資の1089回転させてヤメてます…
1/200の台で1000ハマリはキツイ‥分母の5倍が我慢の限界ですよね。心折れますToT
1/100の台で1000ハマリを見る事も多々ありますが、どこか他人事ですからね。
もちろん自分でも何度か経験ありますけど、記憶から消すよう努めております(笑)

>メモリ
>何Gくらいまでが良さそうなんでしょうね?
動画の編集したり、一度にいくつもソフトを立ち上げる人は最低32Gは要るみたいですね。
もちろん16Gでもできなくはないけど、メモリが微妙に足りなくて処理に時間がかかったり、ソフトが落ちたらクリエイティブさ皆無ですからねー^^;
そうじゃ無ければ16Gあれば十分で、壊れるまで現役で使える気がします。

会社の僕のPCが32ビットのなので、3Gしか認識しません(4G搭載)
起動してからスイスイ動くまでに、やたら時間がかかります…
WIN10なのですが、WIN7のままの方が軽かったのかなぁ

>同じようなことばっかり要らないことばっかり言って、なかなか進まない(^^;)。
>そんな中で「ボケないようにするには植物相手じゃなくて、犬猫等の動物を~
なるほど、すでにボケてる人が「ボケないようにするには~」と発言しているわけですね(笑)
動物禁止ですかー。という事はAIBO的なやつの出番ですね。
僕らが仕事をリタイヤする頃には、すばらしく精巧なペットロボットが完成していることは間違いなさそうですよから。
歳をとったら、愛情を向ける対象は生き物じゃなくていい気がしています。
動いて反応してくれれば、それだけで愛らしく感じると思うので^^
隣のロボとバトルしてくれたら、もっと愛情が深まりそう(違う)

>3.1とかもありましたよね。
あ!3.1の方が一般的というか3.1から普及しだしたような記憶がありますがどうでしたっけ?
この頃から既にMacに染まっていたので、記憶があいまいかも。
ロケットのサンプルも記憶にありませんー^^;

>一応入れてはいるのですが、なんだかんだでIFがイマイチなので
>ついついWin版をやってしまうんですよね。
ですね。古いマザボでFDから起動させるのでもなければ、win版の方が簡単ですね。
手軽がいちばん!^^

>その余分に入れた分のタイミングが
>実は大当たりのタイミングだったのでは!?
それいつも思います!
その時は、4個目を専用のハズレ演出に書き換えて教えてほしいと思ったり、知りたく無かったり(笑)
さりげなくランプでも良し^^

>私めは固定せずに、常に微妙に動かして調整する派なので
おや!固定された事がないのですか?
それは珍しいー‥と思ったのですが、今固定せずに違和感なく遊技しているということは、昔だって固定なんぞせずとも、それはおかしな事ではないんですよね。うむむ、考えさせられます。
ハンドルを動かさなくても、常にバラツキつくから常に調整は必要ですからねー
固定していた時も常に調整はしていましたが、それなら固定しなくてもって感じですよね。

>プラカードみたいなのを配ってくれたことがあります。
>専用に作ったらしいので、使い心地はよかったのかも知れません。
クレジットカードを切ったモノは使いやすかったです。
適度なホールド感でハンドルを回しても外れなくて。
コインだとハンドルが痛むし、調節すると落ちたりするのでイライラすることがありました。
じゃあ固定するなよと思いますが、固定しないと気が済まない病気だったのだと思います^^;

>あんこ+ソフトクリームが最強と言うことかと。
あー‥おひ☆さんのせいで、あんことソフトクリームを食べないと気が済まなくなってしまった。
ソフトクリームは、カップのバニラアイスかクーリッシュで我慢するとして、あんこを買ってこよう。そうしよう♪