返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#6652
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
新たな週が始まりましたが火曜スタート!
週末へ向けて頑張りましょう!

>Switchですが、実は未だテレビに映したことがありません。
>Liteでいいやん!
いや~ん、大画面であそんだげてー(笑)

>とりあえずラインナップを見ると、ドルアーガあるし!
>ポチって押してしまうのは仕方がありません!
ああ、それは仕方がないですね。
僕も自分のスイッチがあれば‥今はキツイ><

>日曜日は、いよいよ松茸と近江牛のすき焼きです!
返信が遅れて前後してしまいましたが、美味そうでした~
あんな霜降りのお肉が食べ放題なんて‥
しかも松茸まで食べれちゃうなんて‥天国なの?

>来週末の金曜日の仕事終了後に打ちに行くことになりました。
>打つ台は恐らくシンフォギアです。
ああー、「すみません、もう終わると思うので、ちょっとだけ待ってください」ゴトだ。
絶対でるやつー。

>実は今年最後の連休だったりもします…
>土曜日でも月曜日を振替にせんかーい!
マジすか!?ああ生きる希望を失った‥ToT
『土曜でも振替』案いいですね!
人類はもうそのステージにいる気がします。

>異世界おじさん
興味アリアリなのですが、まだ探せていませんー
一セガファンとしては素通り出来ないと思っております。

>3~4日ほど経ってから、新しいコードを送ってきました。
>試してみたけど、16桁入れろって言われる。
見直したと思わせてからのこの仕打ち!Amazon許せませんねー
僕も許せない事が、いま進行中です。
10/31にポチったWi-fiルーターが本日到着予定なのに、まだ発送もされていません。コラー!!
Amazonは、ちゃんと仕事していないようです-_-;

>冠水・床上浸水
>国と県に頑張ってもらいたいところ。
本当にそうですね。
予算を作るのも大変でしょうが、市民の安全が第一ですから。

>枝豆
塩は最強ですね!
味加減を「塩梅」と書くことからも、昔から塩が最強という事の照明ではないでしょうか(違うかもw)
僕は枝豆は1つ食べたが最後、無くなるまで止まれません。タスケテ

>きよし!?
ズン♪ズンズン♪ズッコンバッコン♪

>そう言えば、南の方でしか見なかった魚が
>本州の来たの方で獲れたとか言う話もありましたよね。
10年前までは、北海道でシイラが網にかかる事なんてありえなかったみたいですけどねー
いまは定期的にかかります^^;

>ヤフオク
>しかも、ゲームグッズを出品してる人間なんですよねえ。
収集しているのではなく転売しているかんじでしょうか…
たち悪ィ-_-;

>近場に名所があると逆に行かないんですよね。
近場だとそんなものですよねー^^;
札幌に5年いましたが、雪まつり行った事なかったなぁ
吉野の桜を49年で2回!?
勿体ない。もっといきましょうよー

>省略時
>来週行ってきたら写真撮ってきます♪
待ってまーす#^^#

>奥さん、セーラー服を着られるんですね!?
くくく、羞恥にゆがむ嫁の顔に‥‥興奮しない(笑)

>同じくらいの頻度で乗ってる人と比べたら上位かなーと思ってます。
>5km/hの差は結構大きいですよー。
僕は素人なのでわかりませんが、おひ☆さんが只者じゃないのはハッキリとわかりますよ^^;
モモちゃん号を得たおひ☆さんが、これからどうなってしまうのか。

>除雪
>とりあえず腰が痛くなりそう。
そう見えますよね?しかしこれが、そうはなりません^^
身体に負担のかからないようにやらなくては、冬の長丁場にたえられませんから。
そこで『ママさんダンプ』と呼ばれる、女性でも除雪が出来る素敵アイテムがあるのです!ジャジャーン

全身運動というよりは、歩行距離による疲労の比率が大きいかもしれません。
降り始めと春は雪が重たいですが、パウダースノーとまではいきませんが、ほとんどは軽い雪です。
夏は雑草や庭の手入れをしなくてはご近所の目があるので、冬の方が気が楽だったりします^^;
けど積もらないのが一番ですよね。

>たまに屋根の上から落ちてお亡くなりになったとかの
>ニュースをすることがありますよね。
ありますねー。東北の豪雪地帯が多いかもしれません。
北海道も日本海側は雪が多いですが、それでも東北に比べると子供みたいなものです。
道東はさらに赤ん坊って感じで、屋根の雪下ろしは見た事がありません^^

>今はスロが本当に勝つのが厳しいですよね。
>パチンコも厳しいと思いましたが、台によっては勝てそうな台もありますし。
本当に厳しいです。こっちの田舎は特に設定なんて入らないから安定しません。
『設定不問』みたいなギャンブル台は好きだけど打てませんね^^;
ということで、厳しいのが分かっていてもパチンコ比率がグングンアップ!
やべえ!!(笑)

>なかなか「これが最高!」って言うコントローラーに出会わないんですよねえ。
>Switchは付属のヤツが貧弱そうで、すぐに壊れそうな気がして恐る恐る操作してます
実際貧弱で、乱暴に扱うと寿命を縮めます^^;
ただ、Switchの良いところは、壊れたジョイコンだけ修理したり、買い換えたりできるところ。
Liteだと本体ごと修理に出さなくてはいけませんからね。
そして、よく壊れるから格安で修理パーツが売ってます(Amazon)
アナログスティック2個セット+工具で約1000円!
簡単に修理できるので、どんどん壊しましょう(笑)
あ、お高いですが純正のプロコンは使いやすいかなと個人的には思います。

>そう言えば、ジョイスティックを買ってた(すっかり忘れてた)。
そうじゃないかと思っていました(笑)

>いつもはクールに打ってますが、これだけハマってるときに
>激アツ系を外すと、心が折れそうになります。
ハマりって程では無いですが、昨日は4パチで400回転させてきましたー。イタタタ
キリン柄+熱い演出モリモリ+ピーポーポー♪とか確定音チックなのを外してきました^^
サミーの台はレインボーじゃないと当たる気がしませんね^^
もうやだ^^

>では16GB搭載の方向で考えます!
僕らは16GBあれば十分ですね^^
あまり沢山メモリを積んでいても「何につかうのwww」と馬鹿にされます(笑)

>しかし「CDを焼く」が普通なように書いていますが
>今でも世間一般では、そう言う言い方なのでしょうか?
どうなのでしょうね?嫁さん含む同世代は「焼く」で全然通用しますけど‥
今はCDの再生機すら目にしなくなってきていますから、「ハァ?」って言われる時代もすぐそこのような気がしますね^^;

>ソフトの関係もあり、あえて32ビットにしてました。
>次は64だろうなあ。
今は500円のラズパイでも64ビットですからねぇ
凄い‥というか恐ろしい時代だなぁ^^;

>ロボットや人形みたいなものでも十分愛着がわきますもんね。
>今のうちに買っておこう。
そして一度も火が入る事無くヤフオクに‥

>さりげなくランプで「実は当たりでしたよ?」って教えてくれるんですか?
>そ、それは余計なお世話のような…(^^;)
僕にはご褒美なんです
きーーーーくっそーーー(*´Д`)ハアハア

ジャグラーとか打っていても考えるんですよねー
ボナ中のレバオンで『通常時なら当たってた』みたいのがわかる隠しランプがあったらなーって。
それをカウントして総回転数から設定予想できたら楽しいのに。みたいな(笑)

>なので8個保留の台とかが凄く好きなんですよねえ。
>なかなか8個たまりませんけど。
4個保留よりゆったり打てますよねー
そんなに慌ただしく止めなくていいから僕も好きです。

>痛いーと言うか激痛レベル。
>それでも打ち続ける。
痛いのは気持ちいいと同義ですから(違う)

>固定しとけば微調整が必要ないのかも知れませんね?
>でも、電圧で強弱が(^^;)。
そうそう。常に強弱が。
平台が好きだったので、常に微調整していました。
今考えると、なんで固定しながら微調整してたんやろ??
デジパチは平台ほど神経質にならなくていいですけどねー

>バニラ+あんこも美味しいですもんねー。
小さめの6個入りのカップアイスとあんこを買ってきて、あっと言う間に無くなりました。
バニラ+あんこの美味しさは、『たい焼きアイス』で学習したんだと思います。
いつまでも無くならないでほしいアイスのひとつ。