返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#9230
コケガエル
キーマスター

おはようございます!
今日は社長が地方に出ているので、おきらくごくらくw

>今日はテレワークです。
>なかなか仕事の気分になれません…
僕はテレワークしたことが無いのですが、家や自分の部屋でエンジンかけるのは難しそうですよね~
自制心が強くないとすぐにだらけてしまいそう‥僕には無理かも(^^;

>ネットで谷村なんとかさんの記事が載ってたので
超ヤバい人ですよね。
先日見ていたスロットの実践番組で、演者さんも話題にしていました。
なんでも谷村さんが遊ぱちの天井について、「天井の手前で当てない事が大事」と言っていたそうで、演者さんは「どう回避すんだよ、それができれば誰も苦労しねーんだよ」と笑っていました。
さらに「あの人は突き抜けてるから面白いんだよね。俺が同じこと言ってもただのキチガイでしょ?」とも。
そしてさらに「俺が同じステージに立つには思いっきり頭を打たないとムリ」とも(笑)
完璧に狂人扱いwww

>学研の「科学と学習 天体望遠鏡ウルトラムーン」なるものが届きました!
ムム!「科学と学習」「天体望遠鏡」なんて素敵な響きでしょう。
どうでしょう、使ってみましたか?
是非レビューをお聞きしたいです(^^

>GoToトラベル
>損だけはしないようにしなくては。
僕も楽天トラベルとYahooトラベルを比較したりしてます。
同じホテルでもYahooが高めな感じです(※コケ調べ)
割引率が高くても値段が高いんじゃあ意味がありません。

>3000円分とか結構大きいですね。
めちゃ大きいです。
ビジホで一泊できますw

>ソニック2が無料でしたね!
>ただ前から無料だったみたいで、既にDL済でした。
流石おひ☆さん!僕はまだDLしておりません。
そして気が付くと終わっているんですよね。
あるあるデスw

>それにしても同じような地域で同じような災害が起こってるのですが
>それだけ危険ってわかってるのだから、何か対策はできないものなのだろうか?ーと思ってしまいます。
災害頻度との費用対効果を考えると、予算が付けられないらしいですね。
困ったものです(-_-;

>滅茶苦茶綺麗だなーとは思いつつ、ここぞと言うときには
>普通のデジカメで撮りたく思っております。
デジカメがあれば、やはりデジカメを使いたいですよねー
上手く言えませんが、餅は餅屋?専用機の存在感が好きです。シンプル。
何と言っても、見たままの写真が撮れるのが良いですよね。
スマホはボケとか色味を過剰に味付けするので、目が大きくなるプリクラのような違和感を感じることがあります。

>高校も2年制になると男クラスになっちゃって、たまに他のクラスの女子が
>教室に入ってきただけでドキドキするようになってました(^^;)。
そういうのが良いじゃないですか!
普通にクラスに女性がいても、見向きもされないと凹みますw
一度だけ別のクラスの女子に「告白したいコがいるから○○教室に来て」と呼び出され、本人が来る直前に窓から逃げ出したことがありました。
そんなシチュエーションに対する耐性が無かったし、ウケると思ってマンガのようなノリを出してしまった僕はバカヤロウです。サイテーです。
泣かせてしまったらしく、その子の友人らに卒業まで睨まれました。

>アケアカ
僕も少ないデース!
クレイジークライマーとノーティボーイくらい??
セガはアウトランくらいかしら??
いま手元に無い&しばらく触ってないから忘れてます(^^;

>ご自宅でジョイスティックを使える日は遠い!?
>来年は持って帰りたい!
来年かよーーーて思ったら、今年も残すところ2カ月チョイなんですよね。
早いなぁー

>PS2と同じくらい起動してませんが。
>5年とかそれくらい…?
いろいろ付いてるとゲーム用途で処分できませんね。
けど5年も使っていないと大丈夫ですか?電源付きますか?(^^;

>ゴルフしようよ
>争うと変に緊張してミスショットしまくり。
>プレッシャーに弱いのデス。
ゲームとは言え、ゴルフはメンタルのスポーツですよね。

>X360のゲームは出品しないのですか?
>まだ現役ですから!テレビと同じ分だけ起動してませんが!
5年も触って無ければ現役とは言えないのでは??w
現役≒最後に触ったマシン

>ザ・スキームだけは悔しかった
>あ、もちろんBGMはサウンドボードⅡ版でしたよ?
ぐぬぬ。くやちい。
ノーマルFMのタイトル曲は、激しくてカッコいいモン!
サウンドボードⅡ版は大人しいオシャレな曲で盛り上がんないモン!(負け惜しみ)

>趣味と仕事は別にしたいところ?(^^;)
>同じでも、どっちも全然大丈夫な人がいてますが
>熱意が違うのでしょうねー。
「好きを仕事にしない方が良い」というのがありますよね。
仕事にすることで好きだったことが嫌いになる‥みたいな。友人はそれだと思います。
一方「好きな事で食っていけるなんてサイコー」という人もいる。
任天堂の故岩田社長は、仕事は「好き」で選ぶものではなくて「適正」と言っていました。
どっちも全然大丈夫な人は「好き」と「適正」両方を兼ね備えた上で「熱意」も持っているのでしょうね。

>大手でなければ、そんなに買ってくれるひともいないので部数も少なくなるため
>単価が高くなり、販売価格も高くなってしまうと。
部数で単価が全然かわりますものね。う~んジレンマ。
会社でパンフやリーフレットの印刷発注しますが、500部と1000部で数百円しか変わらなかったりします(^^;
「足りなくて再注文するより、捨てる事になっても多く刷った方が絶対に得だよ?」と説明する事が多いです。
大手も最初は少部数だったでしょうから、誰もが通る道なんでしょうね。

>そう言えば、コミケはネットで開催になる(もうなってる?)とか言う話がありましたが。
コミケ2020は来年のGWに延期されましたが、小規模の即売イベントもできませんよねー‥
ネット開催は熱気が無くて味気無さそうですが、仕方がないですかね。(とコミケに行った事のない僕が言ってみるw)

同人作家さん御用達の印刷会社が倒産したとか話題になっていましたね。
ますます開催が大変になる‥
18禁本を印刷してくれる印刷会社なんて、そうそう無いと思いますから(^^;