返信先: パチ・スロ雑談板【3】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) パチ・スロ雑談板【3】 返信先: パチ・スロ雑談板【3】

コケガエル
キーマスター

おはようございます!
今日頑張れば明日はまた休日!なんて素晴らしい‥
この世の全てに感謝したい。

>昨晩あたりから頭痛が始まって、今日は憂鬱でした。
頭痛は辛いですね‥今朝は回復されましたか?
僕も片頭痛とか群発頭痛みたいのに悩まされるので、憂鬱なのわかります。

>京都の紅葉には期待したい。
修学旅行でみた京都の紅葉が見事だったので、京都といえば紅葉ってイメージです。
また見たいなぁ~~

>あのとき買っておいた自分を褒めてあげなければ。
>持っていたハードは、後はPC-88MA2、PC-88MC、PC-98RA21
>ーくらいなんですけども、どれも何処に行ったのか不明…
買ったおひ☆さんも素敵ですが、褒められるべきは勧めてくれたご友人でしょうw
他のPCもどうにか見つけたいですね。
パチンコ勝ったら入札に参加しますw

>見つかったら即出品しろってことですね。
>・・・ゲーム愛はどこに行ったのか。
おひ☆さんほどのコレクターで、ゲーム愛に溢れまくっていた人でもそうなってしまうのですねぇー‥
僕も最近は、漫画とか遊ばないソフトを整理したい衝動に駆られています。
ツイッターを眺めていて思うのですが、幼少の頃に「親にゲームを禁止されていた」みたいな人が、大人になってコレクターになったりてるケースが多いような気がしてます。
そういう方々の多くが「当時の憧れ」というような事を仰るんですよね。
僕らは何不自由なくゲーセン行ったりゲーム機を買っていたので、憧れは無く単純に「大好き」「愛してる」だったのかと。
愛を継続させるには、「大好き」は「憧れ」には敵わないのかもしれないなーと思ったりする今日この頃です(笑)

レトロゲームは大好きですが、いつまでも遊びたいゲームは案外少ないです。
僕はゲームよりブラウン管が好きなのかも‥‥ノスタルジーな気持ちになれれば満足と言うか‥
なので、各レトロハード毎に各10本程度のソフトがあれば、それで十分な感じです(^^;

>マッスルボマーは今のところ反応なし。
>ポスターがそこそこの値段行くので、それなりに頑張ってほしい。
マッスルボマー入札きたーー
これで全部入札ですね。
ストⅡとボマー、どっちが勝つか楽しみです♪

>知識が無いので、どうやって修正されてるのか全然わからなく
>違和感無く修正ができてるのが凄いなーと思いました。
レイヤーの優先順位で相互に干渉するので、一部を修正すると、前後のレイヤーも修正する必要があったりします。
脳が弱いので、頭がこんがらかります(^^;

>赤飯
>いつの日か食べれますのでお楽しみに。
なにかのついでの時にぜひお願いします(#^^#

>お慈悲で卵焼きを一つあげるレベルに見えます。
こっちでも葬儀や法要の時にしか目にすることは無いので大丈夫です。
もし弁当が黒飯だったら「おい!どうした!?」と教室中がザワつきますw

>小さい頃、ハンバーグヘルパーと言う
>ハンバーグの素で作ったことがあります。
ありますね!つなぎのパン粉と乾燥した玉ねぎのみじん切りが入っているんですかね??よくわかりません(^^;
普段は使いませんが、数年前に食べた事があったような気がします。
ウチの嫁はたまにそういうことをするんですよねー
つい先日も黄色い質素な箱の『チャーハンの素』を買ってきて、「高校時代、友達の弁当のご飯がこれで作ったチャーハンで、それが食べたくてよくパンと交換してもらっていた」と言い、懐かしそうに食べていたその顔はとても満足そうでしたw

>スペースアポロ
>ほっこりする味でいいですよね。
駄菓子の延長線上にある味ですよね。
子供のうちにDNAに刻まれる「おいしい」で、大人になっても反応しちゃう味というか。
グラニュー糖のジャリジャリとした食感と甘さの暴力にキュンときました。何かが蘇る感じを堪能しました~♡

>ちょっと駿河屋の買い取りを検索してみましたが…
>うーん。しょぼそう。
あら、そうなんですね。期待させて申し訳なかったですm(__)m
ツイッターでよく「箱説つきゲット!やったぜ」みたいなのを目にするので、需要はあると思っていました。
裸ROMコレクターからランクアップする人向けに、箱だけまとめて出品したら、ある程度の額になりませんかね?むりかな(^^;

>先ずは予約をしに行く必要もありますし。
>通販は送料が勿体ないし。
最近は送料が高いですから、本当に悩ましいですね。

>ボールペンは文房具屋さんとかコンビニで買ってます。
ですね。やはりゼブラとかパイロットが安心。

>そう言えば、今の液晶だとガンコンのゲームってできないんですね!
いまは液晶対応のガンコンが安く買えるみたいですよ。
けどわざわざ買うのかなぁ(^^;

>タイムクライシス+ガンコンのセットのヤツが(新品で)出てきた。
>ゲーム天国以外にも対応ゲームを持ってましたヨ!
やりましたね\(^o^)/
って、ちがーーう!また未開封が!!
なぜ遊ばないゲームを買うのか‥これだからコレクターは‥(^^;

あ、最後に質問いいですか?
暫く更新無かったのですが、今、近況報告を書いてまして、ドラゴンクロスのトレスの事を書いてもいいでしょうか?
大して誰の目にも止まらないブログですが、ドラクロに関しては全部おひ☆さんのものとして考えてるので、一応お伺いをしてからと思いました~。