Nintendo switchが届いたゾ

時間指定は18:00~20:00

そして時刻は18:35

ム!静かに!

と家族の前で口元に人差し指を立てる・・・かすかに聞こえるエンジン音・・・

そっとカーテンの隙間から外を覗く・・・

来たよ!来ました!やっと来た!ヤ〇ト運輸のトラックが!

既にポケットには印鑑がスタンバイ。
久々の新ハードを発売日に遊ぶことができる喜びに、思わず口角が上がる。

が、まてよ?配達員は今日めちゃ忙しかったに違いない・・・
同じサイズの箱を幾つも配達し、同僚と
A「なんだよー今日はやけにこのサイズの荷物が多いなー、なんだよコレ?」
B「今日発売のゲーム機っスよ、たぶん」
A「なんだよー、ゲームの配達で俺ら残業かよームカつく」
なんてやり取りを交わしているに違いない。

switchということは多分バレている・・・(被害妄想)
なので『待ってました』とばかりにあふれる笑顔で待ち受けるのは申し訳ない&カッコ悪い。
「あ、そういえば何か頼んでいたんだっけ?あーハイハイ」という雰囲気を醸し出すが吉だ。
嬉しさで今にも弾け出さんばくだん岩の様になっている次男を抑えつつ、ピンポンを待つ。

・・・ピンポーン♪

僕・次男「ハーイっ♪♪♪」

ドタドタと我先にと玄関に向かう馬鹿親子。クールに受け取る算段なぞ糞くらえだ。
もし私たちに尻尾が付いていたら、千切れんばかりだったろう。

テンションのおかしな親子が荷物を受け取り、冷めた目の嫁と長男が見守る中さっそく開封!
おおおおお!(注:子供を喜ばせるために多少オーバーに振舞っております)

まてまて、ちょっと写真を撮らせろ!
おおおおお!(注:子供をよろこb・・・以下略)

そしてハイテンションのまま夕食をサッと済ませ、家族で1-2-SWITCHとちょきっとスニッパーズ(体験版)で盛り上がりましたー。

とまあ、こんな感じで楽しめました。
たくさん笑えたので買って良かった(まぁ1-2-SWITCHに関してはじきに飽きそうですが)
今は風呂から上がり一杯やりながらこのブログを書いております。

待ちに待ったSWITCHが届き、1-2-switchも楽しかった。
けど、発表から発売までのこの数カ月が本当に楽しかった。
毎日のようにリーク情報や噂をネットで探して、信憑性の無い情報に疑いつつもワクワクしてしまう・・・数年に一度しか味わえない新ハード発売前のこの感じ。メーカー問わず大好きな時間です。

アンチが発するネガ発言も楽しい。好きなメーカーを愛するが故の暴走(笑)
自分も学生の頃に今のようなネット環境があったら、嫌いなメーカーのハードはコキ下ろしていたかもしれませんね。実際ゲーム友達とたまに口プロレスしてました。
もちろん今はそんな事しませんし、嫌いなメーカーもありません。新ハードはその時代の、その企業の思想や技術、ビジネスモデルの結晶なので、それぞれの特徴を楽しませていただいております。

switchはこれまでの発表でカタログ的な情報は整理できています。しかし、何と言っても最後は手触り・使用感ですよね。2017年に発売された任天堂の新ハード。日本が誇るゲーム機メーカーとしての回答を見せてもらいました。個人的には満足・・・と言っても全てはこれからなんですけどね(笑)

さて、この後は寝落ちするまでゼルダを味わいます。うひひ。楽しいなー。

もし記事が気に入っていただけたらシェアおねがいします

トップへ戻る