【Splatoon2】いくさが始まる

こんにちは、こんばんは、コケガエルです。

夏風邪ひいてもうたー。7月21日、まもなくスプラ2で遊べるって時にもうっ。
鼻水は止まらないし、喉は痛いし…

グンっと熱が上がってくれりゃあ、風邪なんぞ直ぐに治るのにね。
36.5℃で、ザ・平熱って感じです。長引くぞーこりゃ

2日ほど前に、任天堂から届いたってのに…

僕は『ゲームカードフリー版』を購入しました。

僕のようなオジサンは、フルプライスのダウンロード版は抵抗があります。
パッケージ版と同じ金額なのにデータしか届かないなんて…なんと味気ない(笑)

もちろんメリットは理解していますよ?ソフトの入れ替えの手間がないのは十分なメリットです。最高です。
しかし、箱(パッケージ)がないのは古い人間からすると寂しいのですよ。
そこで今回のゲームカードフリー版。パッケージの中に、ダウンロードコードが書かれた紙が入っているといういいコト取り仕様。なんとユーザー思いでしょうか。

もう一つダウンロード版の良いところは…買ったソフトを中古屋さんに売る事が不可能ってところ。デメリットじゃないかって?そうかもしれません。けど、中古で売れないということは、中古が買われないって事。つまり新品がより多く買われて、開発メーカーにお金が届きやすいって事です。…自分に関係ないって?馬鹿者!足を肩幅に開き歯を食いしばれ!(ばしっ)
中古がぐるぐると売り買いされても、開発メーカーには一切利益が無いですからね。それじゃあダメです。開発には膨大なお金がかかりますから、よいゲームはちゃんと売れて、メーカーがちゃんと儲からなくては。あなたの好きなシリーズ物の続編が作られなくなったらどうします?悲しいでしょ?良いゲーム・好きなシリーズはなるべく新品を買いましょう。無理してまでとは全く思いませんが、余裕のある時は…ね。それがユーザーができる唯一つの感謝の気持ちであり、それが新作の開発に繋がります。そう、自分の為になるんです(にっこり)

あ、学生さんはいいんですよ?中古を利用して良いゲームを沢山遊びましょう。で、好きなゲームに出会い情報を発信する事も、ゲーム業界が盛り上げる事につながります。そしてずっとゲームを好きでいて、子供ができたら沢山ゲームを買って一緒に遊びましょうー。

うん。我ながら少々気持ち悪いなと思ってます。いい歳してゲームばかりしてるとこうなりますから注意が必要ですね。ひひひ。

はやく21日にならないかなー。
前作はSランクまでは行けましたが、S+にはなれませんでした。今作は頑張るゾ!
Aランクくらいに上がったらフレンド募集してみようかと思ってます。
誰か一緒に遊んでくれないかなー(チラッチラッ)

…あー苦しい。両方の鼻の穴にティッシュ突っ込んでます。
…もうダメ。明日も仕事なので、もう休みます。

朝起きて熱が上がっていませんように。
おやすみなさい~

もし記事が気に入っていただけたらシェアおねがいします

トップへ戻る