あれれ?switch版・・・

こんにちは、こんばんは、コケガエルです。

先日になりますが、2017年4月11日の14時に開催された「DQXI 発売日発表会」で、沢山の情報と発売日が公開されました。発売日は2017年7月29日(土)です!

がしかし、PS4版とニンテンドー3DS版の情報だけで、switch版については一切情報がありゃしませんでした。もちろん7月29日の発売日も上記の2機種についてです。

どうなってんの。えぇ?と、一瞬うろたえましたが、
「はいはい。13日にNintendo Directがあるからね。switch版はそこで発表かな?人を驚かせるのが好きだなぁ」と自分に言い聞かせ、落ち着きを取り戻します。

そして迎えた今日のNintendo Direct。
一言も触れずに終わってしまいました・・・

まぁ、そんな気もしてましたけどね。残念です。
スクエニとしてはドラクエ30周年中に出したいということで、2016年05月27日~2017年05月26日の発売を目標にしていたそうです。3機種での開発・発売はスケジュール的に難しかったのでしょうね。2機種でも間に合わなかったのですから、これはもうしょうがない。

僕はスプラトゥーン2で忙しいので、後発でぜんぜん大丈夫です。
なのでスクエニさんには、じっくり開発していただきたいなぁ。個人的にはオブジェクトもテクスチャの質も下げまくって良いので、フレームレートだけは安定させて下さい。写真映えしなくていいです。プレイ体験の質を重視してほしいです。
switchユーザーのみなさん。楽しみに待ちましょう一緒に!

まぁ、待たずに超高画質で遊べるPS4ユーザーが妬ましくないと言えば嘘ですよね。
3DS版?老眼の僕には負担がデカすぎて無理。

もし記事が気に入っていただけたらシェアおねがいします

トップへ戻る