【雑記】時間ばかりが過ぎてゆく

こんにちは、こんばんは、コケガエルです。

今年も残すところあと1ヶ月となりました。
小学生の頃は、1ヶ月に満たない夏休みが『無限』に続くように感じましたが、この歳になると1年の経つのがまぁーーーー早いこと。
年々そのスピードに加速度がついているかのように感じます。うへぇ

そして、誰しもそうだと思いますが、年末は特に時間に追われますよね?
年賀状の準備、クリスマスの用意、年越しの段取りと大忙しです。
気忙しいっつーか、落ち着かないつーか‥‥北海道弁だと「あずまししくない」っていうんですが、毎年気ばかり焦って空回り全開です。

なので、いつもは毎年11月中には掃除を開始するのですが、今年はまだ手つかず‥‥それどころか自室はグチャグチャの状態です。何故かといえば、前回記事の『PC&ゲーム機のラック』制作に使った道具や細々とした材料が、いまだに全然片付いていないのです。

箱に入れて物置にぶち込めばいいのですが、その物置がグチャグチャの自室より更にヒドイ状態なので、行き場の無いモノ達が部屋の中を移動するだけで、全く片付かないという^^;

で、「ブログを更新したいなー‥、でも先に部屋を片付けなきゃ」などとやっているうちに、前回記事から10日以上経っておりました(汗)
これがタイトルの「時間ばかりが~」なんとらやです。

で、部屋は片付いたのかって?

それがね、全然なんですよ^^;

この辺で、何でもいいから更新しないと今年はこのまま終わりかねないので、取りあえず雑記でも何でも良いから書かねばと思い、モニタの前に座りました。

ネタはそうですねー‥任天堂のスイッチ用『アーケードアーカイブス』と、新生『SEGA AGES(セガエイジズ)』についてなんてどうでしょう?

こんなへんぴなブログの記事を読んでるあなたは、たぶん間違いなくオッサン(失礼)で、最近のゲーム、特にスイッチなんかには何の興味も持っていないと思います。

けどですね、最近は僕のようなオッサン達からの熱視線がスイッチに集まっているようなので、それについて僕が知っている範囲でご紹介しようかと思った次第です。

では、極力コンパクトに説明していきますので、どうぞお付き合いください。

アーケードアーカイブス

『アーケードアーカイブス』『アケアカNEOGEO』ってご存知ですか?
株式会社ハムスターが、PS4、XBOXONE、スイッチで展開しているシリーズで、80~90年代のアーケードゲームを忠実に再現することを目指して開発・配信されています。

移植度もさることながら、ラインナップが素晴らしい!
つい先日リリースされた最新作は『ルート 16』!!完全にオッサン向けです(笑)

他にも『アトミックロボキッド』『スカイスキッパー』『パンチアウト!!』『スターフォース』『ジッピーレース』等々、今の子供には見向きもされないタイトルが目白押しです^^;

普通のアーケード移植作品が約30タイトルの他に、NEOGEOタイトルが現在約100種類!
これにはピコピコ中年もニッコリですね。

㈱ハムスターの公式HPのリンクを置いておきますので、ご覧になってください。

SEGA AGES(セガエイジス)

古くはサターンで展開されていたシリーズですが、現在はスイッチで次々と移植が進んでおります。

現在は『ソニックザヘッジホッグ』『サンダーフォースⅣ』『ファンタシースター』そして先日『アウトラン』が発売されました。そしてその完成度が絶賛されております。

アーケードを超える60fpsの描画と、ワイド画面化。そして3DS版やメガドライブ版のサウンドを「初代アウトラン風のアレンジ」を施されて追加というファンには嬉しいワガママ移植。

それもそのはず、移植を担当するはセガ作品の移植に関しては、変態的なこだわりを発揮する、有限会社エムツー(M2)です。
3DSで発売されていた『セガ3D復刻』シリーズでは、画面の滲みや、メガドラの出来の悪いサウンド周りのエミュレート!(ノイズが乗るw)を施したり、ムービング筐体のモーター音を入れるキチガイっぷりです(笑)

この後も、マークⅢ版の『アレックスキッドのミラクルワールド』、AC版の『ゲイングランド』『スペースハリアー』等など、オッサン泣かせなタイトルが控えております。

嬉しいじゃありませんかー。

なぜウケけているか?

どうですか?興味でました?
「別にこんなん今までもあったじゃーん」「エ〇ュで十分じゃーん」って思いますよね?

それが、なぜウケているかというと、それはNintendoスイッチの特徴とマッチしているからです。そう『携帯できて大画面でも遊べる』という事です。

3DSやスマホ・タブレットの気軽さで、往年の名作をプレイできるのはかなりの満足感があるようなのです。SWITCHは携帯モードでも6.2インチの大画面ですからね。さらにドックによるリビングのテレビとの接続の容易さ!ゲーム中でも置くだけで瞬時につながりますから。

布団でゴロ寝プレイもよし。大画面プレイもまたよしという訳ですね。

そしてスイッチには本格的なアーケードスティックも用意されています。
ツイッターを眺めていると「今までべつに欲しいと思わなかったけど、レトロゲームの為に買った」というオッサン達紳士のツイートをちょくちょく見かけようになりました。

我が家にも2台SWITCHがあるのですが、僕は丸1年以上触っていませんー‥
けどいよいよ本格稼働する日が来たように感じております。

正月は実家で過ごす時間が多くなるのですが、テレビは退屈だしネット環境は無いしで、毎年時間を持て余していたのですが、今年はちょっと楽しみです^^

もし記事が気に入っていただけたらシェアおねがいします

コメント

  1. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    窓際が寒すぎですー。

    >鬼がかってる
    メインのヒロインよりも、鬼の方が人気出てる作品ですね。
    ヒロインに魅力があまり無いのが問題なのかなあ。
    アニメ版を見てないので、何とも言えませんが。

    >梅酒
    ーは、避けてコーラ割りを飲んでました(^^;)。
    しかし氷をガンガン入れるので冬のお酒じゃないですねえ。
    夏場に美味しいお酒。

    >とろバウム
    所詮はバウムクーヘンなので、そこそこなお味でしたが。
    バウムクーヘンといえば、クラブハリエと言うお店が滋賀県にあって有名です。
    東京とかにも出てるみたい。
    残念ながら北海道までは行けてないみたいですが…
    滋賀の某店ではバウムクーヘンやケーキの食べ放題をやっています。
    出来たてバウムクーヘン!
    あの丸太みたいなのを切り分けてもらえます。
    一度だけ行きました。
    旨かった!
    でも、甘いものばかり、そんなに食べれません…
    (一応キッシュ等甘くないものも置いてあるのですが)

    >チャンピオンで吸血鬼
    「ドン・ドラキュラ」は見たとき、手塚先生らしくない作品だなーと思ったものです。
    早めに終わっちゃいましたしね(打ち切り?)。
    他には「実は私は」を言う漫画が面白かったですねえ。
    絵柄が最初はイマイチだったんですが、だんだんとよくなって行きます。
    とにかく、これもギャグが冴えてましたねえ。
    アニメ化されましたが、絵柄がちょっと…
    多分、元の絵にクセがありすぎるからなんでしょうけど。
    「吸血鬼すぐ死ぬ」は何度も読み返してしまって仕方が無いです。
    他に未読の漫画があるので、そっちを読まないとダメなんですが。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^

      >窓際が寒すぎですー。
      風邪気味なんですから、防寒してくださいね!
      作業デスクをこたつに!!!

      >メインのヒロインよりも、鬼の方が人気出てる作品ですね。
      鬼以外でメイン‥ヒロイン‥???
      いや、冗談ですよ?(笑)
      けど、それくらいエミリアはレムの前では魅力が無い(記憶では)
      2周見たら違うのかもしれませんが、そんな感じです^^;

      >しかし氷をガンガン入れるので冬のお酒じゃないですねえ。
      そうですね。やはり氷がいっぱいなのは夏に飲みたいですね。
      という事で、日本酒の熱燗なんてどうですか?
      煮物といっしょにキュっと^^
      焼酎のお湯割りもいいですよ~

      >滋賀の某店ではバウムクーヘンやケーキの食べ放題をやっています。
      >出来たてバウムクーヘン!あの丸太みたいなのを切り分けてもらえます。
      ぐおおおなんだそりゃ~!?食いたい(血涙)
      北海道も札幌まで出れば色々集まっていたり、物産展などで名店の物を食べられる機会もありそうですが
      僻地ではそんな機会は絶対にありませんからねー
      せいぜい通販‥悲しいな~ToT

      >「ドン・ドラキュラ」は見たとき、手塚先生らしくない作品だなーと思ったものです。
      チャンピオンではブラックジャックの後でしたっけ?
      ドン・ドラキュラは明るめの作品でしたよね?(じつは断片的にしか覚えていません^^;)
      アニメのOPもポップな明るい曲でした。

      >他には「実は私は」を言う漫画が面白かったですねえ。
      ん?聞き覚えがある・・・なんだっけ?と検索したら、そうだ!アニメで見てました。
      全部の内容をハッキリ思い出すことはできませんが、最後まで見ました。
      見るアニメの半分は1~2話で切って、残り半分も途中で切ります。
      なので最後まで見た「実は私は」は、面白かったんだと思います^^

      なぜあまり覚えていないかと言うと「亜人ちゃんは語りたい」に上書きされちゃったからかなー?^^;

  2. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    >風邪気味
    バカは風邪を引かないハズなんですけどねー。
    多分風邪じゃないんだ!

    >作業デスクをこたつに!
    机の下に潜り込んじゃって出てこれません!
    痩せたことで寒さ耐性が低下しちゃって辛い。

    >エミリアたん
    小説で読んでるだけですが、あまり出てこないし魅力も少ない。
    何かかわいそう(^^;)。

    >日本酒の熱燗
    日本酒って辛いイメージが…
    お子ちゃまなので辛いのは苦手なんですぅ。

    >バウムクーヘンの食べ放題
    周りは女の子ばかりなので、友達同士で行ったときは浮いてましたが(^^;)。
    嫁は、あまりスイーツ系の食べ放題が好きじゃないみたいで
    一緒に行こうと言っても、あまり乗り気じゃありません…

    >物産展
    百貨店でたまに物産展をやりますが、北海道・九州が人気ですねー。
    北海道の海産が旨すぎるのが問題なのではないかと。
    後、必ずルタオはいますね。
    大好きです!

    >ドン・ドラキュラ
    アニメしてましたね!
    何か第一話だけ見た記憶が…
    ピナコみたいな助手(?)がいてませんでした?

    >実は私は
    アニメ版は見てないのですが、タイトルの意味が最後で「そういうことか!」となります。
    多分。
    1回だけ見て、数日後に漫画の処理をしてしまったので、あまり覚えてなかったり。
    アニメ版でも、やはり「くー」ってお腹がなっていたのでしょうか?
    あ、レンタルしたから見ればいいのか。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんにちは^^

      >バカは風邪を引かないハズなんですけどねー。
      風邪だったら、馬鹿じゃ無い事が証明されます。
      ちなみに僕は咳とくしゃみが止まりません。
      ああ、こりゃ風邪だ。頭いい(悪い)

      >痩せたことで寒さ耐性が低下しちゃって辛い。
      じゃあ、冬だけちょっぴり太っちゃいましょうか?
      なーに、春が来たら自転車とウォーキングで痩せますよ^^
      暖かいのが大事!

      >エミリアたん
      >小説で読んでるだけですが、あまり出てこないし魅力も少ない。
      レムの愛を見ちゃうと、エミリアどうでもよくなる^^;
      7割は忘れてるなー‥けど話が重くて2周する気になれません‥-_-;

      >日本酒って辛いイメージが…
      甘くてフルーティーな純米酒ありますよー^^

      >周りは女の子ばかりなので、友達同士で行ったときは浮いてましたが(^^;)。
      おお、漫画でよくあるシチュエーション!
      きっと周りの女の子は微笑ましく思っていますよ。その場にはスイーツ好きの同士しかいないのですからね^^

      >嫁は、あまりスイーツ系の食べ放題が好きじゃないみたいで
      >一緒に行こうと言っても、あまり乗り気じゃありません…
      あら、ちょっと寂しいですね。一緒に行けたらいいのに。
      奥さん、お酒飲みますものね。
      一般的にお酒が好きな人は甘い物苦手と言いますが、大体合ってる感じがします。
      僕も今時のスイーツは甘すぎないので美味しくいただけますが、
      甘すぎるクリーム等は、一発で頭痛がしたり気持ち悪くなります^^;
      甘いものは好きですが、ちょっとで満足♪

      けど、あんこが甘いのは超ウェルカムなんですよね^^
      あんこは毎日でも食べられます。

      >百貨店でたまに物産展をやりますが、北海道・九州が人気ですねー。
      いいですね九州!おいしい明太子食べたい・・・#^^#
      む、ルタオ必ずいますか!
      ドゥーブルフロマージュかな?濃いですよねー
      1人で食べたら1週間はかかりそうです^^;

      >ドン・ドラキュラ
      >ピナコみたいな助手(?)がいてませんでした?
      いましたよね?
      小さな女の子に包帯でぐるぐる巻きにしてもらう絵ばかり浮かんできます^^

      >実は私は
      >アニメ版は見てないのですが、タイトルの意味が最後で「そういうことか!」となります。
      そんな風になった記憶があります!なるほどって^^

      >アニメ版でも、やはり「くー」ってお腹がなっていたのでしょうか?
      どうだったっけなー???
      HDに残っていたらいいなー‥30%くらいの可能性‥

  3. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    多分風邪じゃなかったです。
    ボクバカナノ。

    >春が来たら自転車とウォーキング
    今のこの時期も自転車とウォーキングはやってますけどね!
    最近は自転車が本当にハヤっていますねえ。
    集団で走り去って行きます。
    自分のレベルがどれくらいのものか知りたいものです。

    >りぜろ
    話重いんですね。
    やたらと死にますし(^^;)。
    小説版続きが安くなったので買ったから読まなくっちゃ。

    >純米酒
    スパークリング日本酒は飲めますよ!
    澪、美味しい。

    >スイーツ好きの同士
    女の子とスイーツの話で盛り上がりたい!
    ーところですが、そこまで知識がないので盛り上がれそうにありません…

    >甘すぎるクリーム等
    最近は甘すぎるのは気持ち悪いですよね…
    カルディで配ってるコーヒーとか甘すぎてツライ。
    でも、もらう(^^;)。
    生クリームを使ったケーキも砂糖控えめにしてほしいところ。
    甘いのは最初の一口だけは美味しいのですが…

    >あんこ
    結構保存がきくものかと思っていたのですが
    缶や袋から出したら、結構すぐに食べないとダメなんですよね…
    水分が無くなっていくから?
    タッパに入れてたら、見た目は大丈夫そうなんですけども。

    >ドゥーブルフロマージュ
    旨いです!
    二層になってたかと思うのですが、下の方が旨かったような…
    最近買ってないなあ。

    >実は私は
    前にレンタルしたのですが見てません。
    見てないのが大量に!
    ついついKindleの漫画を読んでしまいます。
    最近は「吸血鬼すぐ死ぬ」を何度も見てしまうのと(何度も見んなよ)
    「新米姉妹のふたりごはん」と言う漫画で、ホッコリしてます。
    サチ姉さんが可愛いです。
    (ネットで無料で見れたかも?)

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^

      >多分風邪じゃなかったです。
      それは何より^^
      僕らの歳になると、風邪もホントしんどいですからね。
      子供の頃は学校休んでも嬉々としてゲームで遊んでいましたが
      今は只々寝ていたいですから^^;

      >今のこの時期も自転車とウォーキングはやってますけどね!
      でしたね。どうもこっちの感覚で話しちゃいます。すみません^^;

      >最近は自転車が本当にハヤっていますねえ。
      >自分のレベルがどれくらいのものか知りたいものです。
      お、これはロードレースに参戦する流れ!?

      >話重いんですね。
      >やたらと死にますし(^^;)。
      すばるがいいやつだから可哀そうになります ;_;

      >スパークリング日本酒は飲めますよ!
      澪、飲みやすいですよね~
      嫁の友達が酒もって遊びに来るとき、必ず買ってきます^^

      >女の子とスイーツの話で盛り上がりたい!
      >ーところですが、そこまで知識がないので盛り上がれそうにありません…
      そうですかー?おひ☆さんは何だかんだ色々なスイーツ食べてますから盛り上がれますよ。
      僕の友人の一人は、若い女の子を「師匠」と呼んで、一緒にお菓子作りしています。
      羨まけしからん!!

      >甘すぎるクリーム等
      >カルディで配ってるコーヒーとか甘すぎてツライ。
      丁度(?)先月カルディでコーヒーもらって気持ち悪くなったところです(笑)

      >生クリームを使ったケーキも砂糖控えめにしてほしいところ。
      >甘いのは最初の一口だけは美味しいのですが…
      そうそう。一口目で「甘い!」となるのは、食べきるころには・・・うぅ

      >あんこ
      >缶や袋から出したら、結構すぐに食べないとダメなんですよね…
      塩漬けの保存と同じで、砂糖の%で保存可能か不可能か分かれるんですよね。
      羊羹レベルは乾燥はしても腐敗したのを見た事ありません。
      煮豆はそっこーで腐りますよね。あんこも緩いあんこは割と早めに食べきりたいですね。

      >ドゥーブルフロマージュ
      >最近買ってないなあ。
      美味いんですけど僕には濃すぎて、1回食べたら3年食べなくても味が思い出せます^^;
      オリンピックの年に食べるくらいで丁度かも(笑)

      >実は私は
      >ついついKindleの漫画を読んでしまいます。
      漫画は自分のタイミング・スピードで読めるのがいいですよね。
      アニメは途中でやめられませんから、どうしても20分程度は拘束されちゃう。
      だからどうしても「ながら観」になるので、内容があまり頭にはいらなかったり^^;

      >最近は「吸血鬼すぐ死ぬ」を何度も見てしまうのと(何度も見んなよ)
      >「新米姉妹のふたりごはん」と言う漫画で、ホッコリしてます。
      >サチ姉さんが可愛いです。
      好きな漫画は何度も読んじゃいますよ^^
      お、「ご飯もの」の漫画、最近多いですよね。好きです。
      サチ姉さんが可愛いんですね?チックします^^

  4. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    >子供の頃は学校休んでも
    とりあえず、子供の頃は滅多に病気にならなかった。
    小学生の頃は風邪で休んだのは一度くらいだけかも知れない。
    そのときに、風邪を引くと味覚がなくなり食欲がなくなるなーと思ったんですよね。
    食欲がなくなる原因はそれじゃないと思う…
    とりあえず休んだときは、ひたすらNHKを見てましたねー。

    高校生くらいまでは、病気になったことはほぼないかも。
    自転車でコケて骨折して休んだことはありますが…

    >こっちの感覚
    こちらの感覚だと、そちらでは雪が積もってることは
    すっかり忘れております…
    もうすぐ3月ですし、雪を見る機会は暫くは無さそう。

    >ロードレース
    いやあ。
    ゆるゆると景色見ながら走ってる方が楽ですよー。
    一緒に走る人のペースが、そこらへんのロードレーサーよりも遅めなんですが
    多分、それ以上にペースをあげると疲れがたまっちゃうんでしょうねえ。
    一人で走ると自分のペースで走るので、思ったよりも疲れがたまるのです。
    何書いてるか、わからなくなってきちゃった。

    >澪
    正月のおとそは、澪にしてますー。
    美味しすぎです。
    一人で一瓶、一気に行けそうです。

    >色々なスイーツ食べてますから
    むむ?そうかな?
    昨夜は、ベノアのスコーン食べました。
    「スコーンには、やっぱりクロテッドクリームが必須だよねー」ーと
    普通の男性にはわからない発言をしてみた。

    >カルディ
    あのコーヒーだけ飲みにくる人とかいてますよね。
    店側もそれを分かってやってるんでしょうけど。
    それ以外で、コーヒーのついでに買い物をしてくれる人がいてるから
    全然問題ないのでしょうね。
    ただ、あこのお菓子類は結構高いのが多いですよね…

    >生クリーム
    昔は家で作るときは結構甘めにしてましたが
    今は、かなり抑え目ですねー。

    >ドゥーブルフロマージュ
    これは結構食べれる味でしたー!
    一個買ってきて、一度に1/4は食べます。
    うまうま。

    >アニメは途中でやめれません
    その20分を確保するのが結構難しかったり。
    自分の部屋で見れたらいいのだけど…
    って、自分の部屋にテレビもブルーレイプレイヤーもあったわ!
    ブルーレイプレイヤーはUSBの差込口もあるし。
    見れますがな。
    オブジェに成り果ててます…

    >好きな漫画
    最近は、そう何度も読み返す漫画が少ないです。
    一回読んだら終わりが多いかも。

    >サチ姉さん
    あやりさん派でしたか。
    ここらで決着をつけるときが来たようですね(あちこちでつけすぎ!?)。
    おままごとの話(4コマ?)見ました?

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんにちは^^
      早くも土曜の夕方になってしまいました。あーあ

      >小学生の頃は風邪で休んだのは一度くらいだけかも知れない。
      >そのときに、風邪を引くと味覚がなくなり食欲がなくなるなーと思ったんですよね。
      >食欲がなくなる原因はそれじゃないと思う…
      すごい!健康優良児ですね^^
      なるほど、病気で食欲が落ちるのではなく、味覚が変わり美味しくないから食べたくないと。
      変わった味覚を加味した味付けなら、いつも通りどんぶり飯5杯イケル感じですね^^

      >とりあえず休んだときは、ひたすらNHKを見てましたねー。
      くーちぶーえふーいーてー あーきちーへーいーったーっ♪

      >高校生くらいまでは、病気になったことはほぼないかも。
      >自転車でコケて骨折して休んだことはありますが…
      強い!病魔も逃げ出すおひ☆さん。
      まあ怪我は自分のせいなので、しょうがありませんね^^
      僕は年に一度は風邪で休んでいました。
      何故か面白いゲームが発売されると熱と頭痛が‥ケホッケホッ

      >こちらの感覚だと、そちらでは雪が積もってることはすっかり忘れております…
      そんな感じになっちゃいますよね。つい地元基準^^;

      >ゆるゆると景色見ながら走ってる方が楽ですよー。
      無理しないのが一番。
      競技となると、どうしても体に負荷を強いりますもの。
      ゆるゆるで行きましょう\(^o^)/

      >一人で走ると自分のペースで走るので、思ったよりも疲れがたまるのです。
      自分のペースと思っても、つい早めになっちゃうってことかしら?
      友人に合わせるくらいが丁度良いと。違う?^^;

      >正月のおとそは、澪にしてますー。
      好きな銘柄があるのはいいですね。
      毎日好きなお酒を飲めたら、そんな幸せな事はないかも?
      そりゃちょっと贅沢かー^^;

      >昨夜は、ベノアのスコーン食べました。
      >「スコーンには、やっぱりクロテッドクリームが必須だよねー」ーと
      えーと・・・すこーんを食べたという事はわかりましたよ?
      ニベアクリームは母が愛用していました(パニック)
       
      >カルディ
      >あのコーヒーだけ飲みにくる人とかいてますよね。
      >店側もそれを分かってやってるんでしょうけど。
      僕この前、初めて飲んだんですよう
      フードコートで銀だこ食べた後だったので、「ラッキー丁度コーヒー飲みたかった♪」と。
      一口目は美味しかったのですが、普段ブラックばかりの僕には甘すぎて
      暫く胸がムカムカ・・・もう二度と受け取る事はないでしょう。
      この時はサンバルソースというインドネシアのチリソースを探しに。
      辛くて超~~美味いス^^

      >ただ、あこのお菓子類は結構高いのが多いですよね…
      高いので、眺めて楽しんでおります^^

      >昔は家で作るときは結構甘めにしてましたが
      >今は、かなり抑え目ですねー。
      身体と舌が「甘さ控えめ」で丁度になりましたよね。年齢的に。
      あと甘いと、満足感より後ろめたさが強い^^;

      >ドゥーブルフロマージュ
      >一個買ってきて、一度に1/4は食べます。
      値段の割に「ちっさ」ってなりません?
      普段お高めなものを食べないので、つい「ちっさ」となります(笑)

      >アニメは途中でやめれません
      >その20分を確保するのが結構難しかったり。
      そこなんですよね。途中で止めたくないですからねー。

      >自分の部屋で見れたらいいのだけど…
      >見れますがな。
      奥さんが視界に入っていないと寂しいんですよね?#^^#

      >最近は、そう何度も読み返す漫画が少ないです。
      そうですねー。僕もそうかも・・・
      良い漫画が少なくなったのか、はたまた歳をとるとそんなモンなのか。
      分かりませんね~

      >あやりさん派でしたか。
      >ここらで決着をつけるときが来たようですね(あちこちでつけすぎ!?)。
      感情表現の苦手な、不器用キャラが好きなのかもしれません~
      いままで自分で意識してはいませんでしたが、どうもそんな気がします。

      >おままごとの話(4コマ?)見ました?
      あれ?試し読みでは4コマっぽいのは無かったですーーToT

トップへ戻る