【メガドラミニ】まだ届きません^^#

こんにちは、こんばんはコケガエルです。
本日、9/19日はメガドライブミニの発売日ですね!めでたい \(^o^)/
しかし、Amazonで予約した僕の手元には、まだ届いておりません。orzガックシ

ブログのアクセス解析を見ると、前回のメガドラミニの記事へのアクセスが多いです。
既に到着しエンジョイしている方が「どら、コケの様子はどうよ?」と、僕の様子を見に来てくださったのかな?という予想をしているのですが、実際のところはわかりません。

‥‥‥‥‥

いいなー!

届いてる人いいなー!!

くそぅ。共に発売日に喜びを分かち合いたいのに、辺境に住んでいるばっかりに‥‥
ま、いつもの事です。

辺境じゃなくともAmazonでは発売日に届かない事は、普通の事らしいですからね。
これを業界(?)ではKonozama(このザマ)と言うらしいですよ?w

北海道は発送から到着まで最低2日かかります。関東から陸送ですからねぇ~
発売日の前日に発送通知受け取り、発売当日に配送される幸せ者が沢山いらっしゃるのですから、地方在住者に優先的に発送してしてもらいたいモンですよ。何なら2日前に(切実)

昨日Twitterを見ていると、僕と同じく予約開始日(4/3)に予約したにもかかわらず、前日に発送通知が届かない道民の相互フォロワーさんが2人。
今日になっても通知が届かないので、午前中から3人でブツクサ。

13時頃でしょうか、僕だけにAmazonから発送通知が!やほー♪
「発送通知来ました」と返信すると、お2人からはイイねだけ ^^;

10分程すると、「私にも来てました♪」と返信が!
やたー♪♪

けど、もうひと方から反応がありません‥ 早く通知届いて^^;

何だかんだ、こんなのも楽しいですね(笑)
土曜には届くのは間違い無いのですから、楽しみに待つだけです。

超~短いですが、今回はこの辺で。
ミニが到着したら、また感想などをアップしたいと思っています ^^

あ、届きました\(^o^)/ ↓↓↓

【メガドラミニ】届きました\(^o^)/
こんにちは、こんばんは、コケガエルです。 皆さま、去る9/19は何の日だったかご存知ですか? 僕の父の誕生日!\(^o^)/...

もし記事が気に入っていただけたらシェアおねがいします

コメント

  1. おひ☆ より:

    お疲れですー。
    うち(奈良)は、もう到着しましたヨ!
    箱の裏側にあるゲームの画像を見てるだけでニマニマできます。
    結局週末になるまで開封しなさそうですけど…(週末も危うい?)

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんばんは。お疲れ様です~^^
      発売日に到着ですか。くー‥いいなぁ!羨ましいです!!
      ファミコンミニの時のように、品薄で買えないかと思いきや、ゲオとか行けば買えるみたいですねぇ
      Amazonで予約したのが間違いだった!?
      箱の裏側を見てニマニマできるのは土曜になりそうです-_-;

      開封していないSwitchと、どっちを先に開封するのか気になります。
      たぶんメガドラミニなんだろうなぁ(笑)

  2. 古のセガ人 より:

    どうも古のセガ人です。

    自分は近くの家電量販店で昨日お昼に店頭買いしました。
    ついでに布教活動(持ち運び)用にメガドラデザインの純正キャリーケースを一緒にw
    並んでいるヒトは…いなかったな。
    ウン、これぞ由緒正しきセガハード(笑)

    • コケガエル より:

      古のセガ人さん、こんにちは^^

      店頭ですか。僕も地元の店で予約すればよかったかなーと、ちょっと後悔していたり^^;
      布教活動は流石ですね。純正キャリーはキズも防げるし良さそうですね。

      並んでる人はナシでしたかー
      自分が当時メガドラを買った時も、発売日にもかかわらず店内が静まり返っていましたねぇ
      自分のテンションの高さと、店内のギャップに発売日を間違えたのかと思いましたよ(笑)

  3. ppsxr2 より:

    こんばんはー ^^

    私も発売日に入手しましたよー。
    なんかもうですね「セガ、やっぱり頭おかしかった」です。
    コレ、FCミニのように解析してイジる人出るかもですが、イジったらダメですね。
    イジったら価値なくなっちゃうし、関係者に失礼だと思わせるだけのものを持ってます。
    単なる製品ではなく、夢で成り立っている作品って言っていいんじゃないかナ・・。
    (メガドラタワーミニの中身も凄いみたいですけど・・手間は掛かってる(笑))

    コケガエルさんがどう見るのか・・楽しみにしてますヨ ^^

    • コケガエル より:

      ppsxr2さん、こんばんは~^^

      既に入手済みですか!いいですねぇ~。
      セガはやはり頭おかしかったのですね?僕も早くこの目で見たいです!^^
      それも、明日までの我慢!の予定!
      明日は仕事も休みなので、初見のテンションで更新できますから丁度良かったのかもしれません。
      どんな感想になるのかな‥?
      自分でも想像できませんね~楽しみです^^

      まだ手に取る前ですが、解析したりイジったらダメという感覚はわかる気がします。
      FCミニやPSミニは、ROMを差し替えたり追加したりできたようですが、MDミニはそれやっちゃいかんですよね?
      それで良いならセガだってM2に任せたりしませんから。
      こだわりの結晶みたいな製品を、無神経に汚してはいけませんね。

      MDタワーミニの中身はTwitterで知りました。
      うん。やはりセガは頭がおかしいと思いました(笑)

  4. 古のセガ人 より:

    こんにちは、古のセガ人です。

    メガドラタワーミニ…。

    セガの「いいか?開けるなよ?絶対だぞ!」w

    と言うのが目に見えるw

    そしてセガはこうも言う。
    『次に貴様はこう言う。

    「ああ、バカだなぁセガは。」

    っとーーーーー。』

    SE:ズキューン(ジョジョ風

    • コケガエル より:

      古のセガ人さん、こんにちは^^
      もうセガの『してやったり』という顔が目に浮かびますよね?^^;
      任天堂は「1台につき10円コストを下げられたら100万台で1千万円浮く」という考えだから絶対にやらないけど、
      けどセガは1ネタに数十円かける企業だからバカ(誉め言葉)って言われるんですよね。大好き(笑)
      今回は特に『ファンサービス』という意味が大きいのでしょうから、なおさらですよね~
      ‥しかし、本当にバカですね#^^#

  5. 古のセガ人 より:

    どうも古のセガ人です。

    コケガエルさん
    もうね…『愛すべきバカ』というのは、こういうヤツの事を言うんですよ!!(最大級のホメ言葉)
    「ありあまる叡智と技術とコストを最大限につぎ込んで、くだらないことをやる。」それがエンターテイメントの基本です。

    (メガドラミニで遊びながら)「ああ…俺の、俺が知っているセガがいる…。あれ!?おかしいやモニターが滲んで…ry」

    ♪君がセガ人だったら、メガドラミニをやれ
    いつか無くした夢が、ここにだけ 生きてる

    • コケガエル より:

      古のセガ人さん、こんばんは^^

      >もうね…『愛すべきバカ』というのは、こういうヤツの事を言うんですよ!!(最大級のホメ言葉)
      ほんとうにそうですね!TwitterのTLが、バカへの愛で溢れております。
      今週末はみんなハッピーですね^^

      >♪君がセガ人だったら、メガドラミニをやれ
      >いつか無くした夢が、ここにだけ 生きてる
      まずはスペハリⅡをプレイしました。
      相変わらず、プレイした瞬間「ごちそうさま」とゲップがでそうなくらいつまらない。
      そう。これ。まぎれもないこの感覚。
      スペハリⅡとスーパーサンダーブレードだけを、約1か月遊び続けた日々が鮮やかに蘇ります。
      もういい、もうたくさん(笑)

      つまらなさも含めて愛してる#^^#

  6. ppsxr2 より:

    古のセガ人さん、コケガエルさん。こんばんはー

    >セガの「いいか?開けるなよ?絶対だぞ!」w
    ・・あると思います。そんな感じのノリですよね・・(笑

    >もうセガの『してやったり』という顔が目に浮かびますよね?^^;
    こういう風にしたら喜んでくれるかな?っていうセガファンに応えたいという気持ちが溢れてていいですよね(笑

    >まずはスペハリⅡをプレイしました。
    私は先ずはクレジットが目に留まったのでそちらからでした。
    1~2画面流れてサクッと終わるかと思いきや、全然違ってて、これは他の○○ミニとかとは一線を画す凄い熱のこもった良いモノだナと、、そこで前に投稿した感想が出てきた感じです。
    その後は、やはり私もスペハリⅡでしたね。
    当時はX68版が気持ち劣化した程度のモノを期待したんですが・・でも、まあ、メインテーマだけはそう悪くなかったし・・うん・・(笑

    • コケガエル より:

      ppsxr2さん、おはようございます^^

      >セガファンに応えたいという気持ちが溢れてていいですよね(笑
      もう、ファンしか手を出さない類の商品ですから、こういう悪ノリ(?)は大歓迎ですよねー。
      多少高くなったからといって、文句を言う人もいない。
      大体、約4000円のデコレーションアイテムがバンバン売れてるのが、もう何というかセガファンって奴は‥(笑)

      >私は先ずはクレジットが目に留まったのでそちらからでした。
      いやー流石ですね。
      ppsxr2さんのコメントで「クレジット??」と今見にいった自分が恥ずかしいです^^;
      ドンドン流れていくスタッフの多さに、胸が熱くなりました。
      まさに夢で成り立った作品だと思います。

      >当時はX68版が気持ち劣化した程度のモノを期待したんですが・・
      他にソフトが無いから遊びましたけど‥‥正直ガッカリでした^^;
      地面の市松模様は嬉しかったですが、fpsが低くてスピード感が無く、ゲームとしてはイマイチでしたねぇー
      あまり悪くは言いたくないですが、ローンチタイトルなのだから、もうちょっと頑張って欲しかったです。
      当時「スペハリの事をあまりよく知らない人が作ったのでは?」と疑っていました^^;
      (作ったスタッフの方、スペハリⅡが好きな方、ごめんなさい)

トップへ戻る