骨が折れました(物理)

こんにちは、こんばんは、コケガエルです。

前回の記事から、5日ほどが経ちました。

何も無くても、平気で5~6日間隔が空くのはいつのも事なのですが、

その間に、タイトルにもあるように骨折してしまいまして(笑)

しかも両足(笑)

不注意で、足に300kgのモノを下して(落として?)しまったんです^^;

安全靴を履いていたので、指先はセーフ。けど足の甲とくるぶしにダメージが…

足の甲なんて、ラー油のビンを落としたって痛いですからね。

それが300kgですから、救急搬送になるのも当然なわけで。人生初救急車でした^^;

その時は全く動けないし、恐ろしくて立ち上がろうとする気力もありません。

「救急車を呼んだ」との声かけに、コクコクと頷き、黙って受け入れました。

『恥ずかしい』とか、そんな気持ちや余裕は無いものですねー。

遠くから近づいてくるサイレンの、なんと頼もしかったことか。

ありがたいです、ほんと。

冒頭の写真は診察後の、車椅子に乗った状態です。

レントゲン、CT、診察、入院の為の検査が済み、入院手続きの終わる間、

通路に5分ほど放置されていた時に撮影。

自分の足の状態も分かり一安心し、余裕も出てきた時でした。

その時ちょうど、この病院に勤める知り合いの奥さん(看護師)が、

「ちょっと!?どうしたのっ?」と心配そうに駈け寄って来てくれました。

僕は情けないやらカッコ悪いやらで、

「両足とかマンガみたいでしょ?今晩、旦那さんと笑って」としか言えません(笑)

ほんと、参っちゃいました。

同じ町内会なんですよね…広まりそうでコワい… >_<

診察の時も、何だか面白かったです。

僕の母が3週間ほど前に、同じく骨折でこの病院に入院しているんです。

母の手術の説明をしてくれた先生が、僕の診察もしてくれました。

診察の後半、

僕:「先生、先日は母がお世話になりました。今、3階に入院してる〇〇の息子です」

先生:「おやまあ、親子で骨折で入院とは…こんな事もあるんだねぇ(笑)」

僕:「ホントですね」

僕&先生:「あっはっは」

と、まだ青い顔をしていたと思いますが、こんな感じ^^;

それから、警察官が何人も来るわ来るわ…

制服を着た警察官同士で「お、おまえも来たのか」とか言ってるんですよ?

あれですかね、消防士と同じく『特殊勤務手当て』が貰えるとか?(違うか)

最後は私服の警察(刑事?)の事情聴取です。

それはもう、こと細かく聞かれました。

詳しくは書きませんが、こういう事故は「業務上過失傷害」になるそうで、

現場にいた全員に訊くのだそう。お疲れ様です。

そんなこんなで、病室にたどり着いた時にはもうグッタリ。

落ち着くやいなや、最初の心配はネット環境!(きっと誰でもそうだよね?)

すぐさまスマホで『入院 ネット環境』で検索開始!

その日の内にレンタルWi-Fiに申し込み、3日後には到着(時刻が遅かった&北海道なので)。

それでこうして、病室でブログの更新ができているわけです^^

30日間で\3,519円。保障費と往復の送料を含めると\5,299円。

それでも安いですよね、1カ月・実測130Mbpsを使い放題ですから。

便利な時代です。ありがてぇ。

とまあ、ここ3日はこんな感じでしたー。

古い友人が、たまにこのブログを見に来ているようなんですが、もし見たのなら…

お願いだから見なかった事にしてくれ!!!m(__)m

他の友人にも知られたくないし、なにより面倒くさい!(笑)

誰も来なきゃ、髭がボーボー、カラダくっさーでも、最悪平気だけど

誰かが来ると思ったら、気が抜けない!!!

俺から、自由気ままな、冷暖房完備・3食昼寝付きのネット天国をどうか奪わないで欲しい!

傷も骨折も全然大したことは無い。ただ両足だから一か月ほどの入院というだけだ。

もし見たのなら、俺を笑うLINEを送ってくれたら、それで十分だから…。マジで。

(あなたの嫁さんにも言わないで!!!ダメ絶対!)

…じゃ、なんでこんな記事を上げたかって?

だって、3つ前の記事が『骨が折れます』だったから…

あれがフリで、これがオチかなって…………

我慢出来んかった(笑)

骨が折れます
毎年この時期は、子供の夏休みの宿題でてんやわんや。「来年は計画的に」と思っても自分の事じゃないだけに難しい(笑)

まぁ、ネット環境の一番の目的は仕事です。

病室で仕事のやり取り、外注先に発注が出来るようにね。

退院するまで寝ていたら、会社に僕の席がなくなってしまいますから^^;

もし記事が気に入っていただけたらシェアおねがいします

コメント

  1. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    何故かここにまで来ましたよー。

    骨折!
    一ヶ月と言うことは、完全に折れたわけじゃないんですよね?
    両足だったから、逆にダメージが分散されたのだろうか?
    足の骨折は大変ですよね。
    特にトイレとか…

    私は小学5年生くらいの頃に鎖骨を骨折
    中学1年生のときに右ひざの皿の部分を骨折したことがあります。
    どちらも自転車に乗っていて。
    って言うか、自転車で鎖骨って、よく頭から落ちなかったものだなーと思います。

    >遠くから近づいてくるサイレンの、なんと頼もしかったことか。
    何かわかりますねー。
    今の苦しみを救ってくれる救世主ですからねえ。

    >最初の心配はネット環境
    まったく!
    とりあえず、毎日ログインしてるサイトとかに行けなくなるのが困る!
    でも、これを機に行くのをやめると言うこともありなんですが(^^;)。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんにちは^^

      やらかしたのが去年の8月末だったので、もう丸10カ月・・・早いなー。
      骨折箇所は全部で5か所、折れて更にズレていたのは1か所でした。左足中指の根元・・・というか、もう足の甲かな?
      トイレは大変でしたねーホントに。自分の足で立って出来るようになった時は、男に生まれたことを感謝しましたね。
      ビバ!立ちション^^

      >自転車で鎖骨
      想像するに恐ろしい・・・頭や首が無事で良かったですねー。本当に。
      膝は後遺症とか・・・あっ、全く大丈夫ですね^^

      >遠くから近づいてくるサイレンの、なんと頼もしかったことか。
      失礼な物言いですが、横たわる自分の周りにいた人はみな無力なんですよね。うかつに手を出せないからしょうがないのですが。
      そこに聞こえるサイレンは、やはり「心強い」「頼もしい」というのがピッタリでした。
      到着後もテキパキしてカッコよかったなー^^

      入院中、同室にヒザを壊した若い消防士が入院してきたのですが
      「救急車乗ったのいつですか?あー非番じゃなきゃ、僕がコケさん迎えにいってましたねーw」「ほんとに?惜しい!(何が?)」と盛り上がりました。

      >これを機に行くのをやめると言うこともありなんですが(^^;)
      え?無いですよ?(^^;)

  2. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    >骨折箇所は全部で5か所、折れて更にズレていたのは1か所
    うわぁ…
    かなり、えげつないじゃないですか。
    安全靴、もっと安全な作りにしておいてほしいところです。
    トイレは大も辛そうですね。
    踏ん張れない(^^;)。

    >膝は後遺症とか
    この後遺症はないのですが、40年以上も0.1トン近くをささえていたので
    軟骨が磨り減っちゃっていて、歩くと痛いです。
    さらに、8年ほど前に捻ったときに、骨と筋をつないでる箇所が
    切れちゃったか何かみたいで…
    「手術しますか?」って言われたけど、怖いのとお金が勿体無いのとで
    暫く様子を見ますって言って今に至ります(^^;)。
    なので、膝がぐらつくので、サポーターは必須ですねえ。
    後、ずっと曲げてると痛かったり。
    なので、歩くときは殆ど膝を曲げずに歩くため、歩幅が広くなります。足が短いくせに。
    そうすると自然と歩くのも早くなってきて筋肉が鍛えられ
    痛いところをカバーしてくれる感じになりました。
    上からの重みには弱いですが、自転車は回してるだけなので大丈夫なんですよねー。

    >聞こえるサイレン
    あの音は大事なんすですねー。
    救急車が来たときに交差点とかで止まらないヤツらがいてますが
    そこまでして急がなあかんことあるんかいな?って思ってしまいます。
    死○ばいいのに(伏字の場所が!?)。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^

      >骨折
      まあズレた1か所以外は、何てことは無かったんですけどね。骨がつくまで時間がかかりました。歳かな(笑)
      片足で外傷がなければ手術して、2週間もあれば退院できたっぽいですが、両足ってのが悪かったですねぇ。
      安全靴は指先だけ守るタイプでした。それでも履いていただけマシでしたね。普通の靴だったらと思うと・・・震えます。
      骨折の痛みは初日だけでしたが、それより大で踏ん張れない方がキツかったですね^^;

      >膝は後遺症とか
      「手術しますか?」からの「しばらく様子見」
      僕なら筋力が鍛えられる前に、痛い足をかばって逆の足を痛めそうですよ。かなりの確率で^^;

      けど、自転車という良い趣味に出会えて良かったですよね。
      体重を支える負担なく、ハードな運動ができるのですから。
      ‥‥もっともおひ☆さんの場合はハードすぎるという問題がありそうですけどね(笑)
      体も事故も気を付けてください^^;

      >聞こえるサイレン
      先日給油中に、サイレンを鳴らした救急車の前を悠々と走る馬鹿野郎を見ました。
      スタンドのオヤジと「頭おかしいんじゃねーの!?」と呆れましたね。
      交差点で止まらないなんてのは言語道断!死ねばいいのに。  ○(遅れ)

  3. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    今朝は暴風雨であります。
    さすがに歩くのは止めて電車で来ましたよ。

    >骨がつくまで時間がかかりました
    やはり年ですかねー。
    怪我しても、なかなか治りませんしねぇ…

    >自転車
    こういうとき、候補に水泳とかがあるんですけど
    プールまで行くのが面倒だし、この肢体を公衆の面前にさらすのもイヤだし。
    自転車だと、買ってしまえば、後は好きなときに乗れますしねー。
    めちゃくちゃしんどくなるほどの運動ではないですし。
    (有酸素運動となるくらいの走りだと、殆ど疲れない)
    後、趣味は何ですか?-と聞かれて答えられるのがいいですね。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんにちは^^
      こちらも今日は雨、予想最高気温はギリ2桁の10度です。さみー

      >骨がつくまで時間がかかりました
      年ですねー。妻が2週間前にコケて捻挫したのですが、今朝もまだ痛いとびっこをひいていました。

      >この肢体を公衆の面前にさらすのもイヤだし
      透き通るような玉の肌でプールサイドの視線を独り占めしましょう^^

      >自転車
      たまに乗ると、あっという間にめちゃしんどくなりますよ?^^;
      歩く・走るとは使う筋肉が違うのでしょうね。
      趣味は自転車、スポーティ&イケてる大人って感じします。・・・いいなぁ、憧れるなぁ・・・けど買えないなぁToT

  4. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    今日も雨です。
    でも、そろそろ梅雨もあけるかな。

    >10度
    さっむっ!
    そんなに違うんですね。
    こちらは最低24度、最高27度だったかな。
    あちーです。

    >買えないなぁ
    まあ、一番安いのでも5万くらいですしね。
    さらに、実は他に必要なもの(空気入れ、鍵、ライト等)を買うと
    少なくともさらに1万以上は必要と言う罠。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます。
      関西方面は雨が凄いですね、大丈夫でしょうか?
      こっちは曇りの予報ですが、朝からショボショボと雨が降っていました・・・現在の気温は9度、寒いです。

      >買えないなぁ
      安くても5~6万ですか・・・パチンコやってた時期ならワンチャン買えましたが、今はきついなぁー・・(逆の説もあり)
      あと自転車のオプションの他にも、ウェアやらグローブやらヘルメットやら欲しくなりますよね?^^;
      なんだかんだで10万くらい?・・・10回払いならイケそうだが、先月車検だったのでやっぱりキビシイ><

      あ、昨日フリッキーやってみました!が、残念ながら検証成功ならず!残念!><
      けどまたチョコチョコとやってみますよー、フリッキー楽しいし^^

  5. おひ☆ より:

    お疲れ様です。
    今日は生憎の雨です。

    >関西方面は雨が凄いですね
    昨日は仕事を早めに帰らされました。
    ーが、奈良の私めの住む地方はとても平和でした。
    北側の方が酷かったみたいですねえ。
    ニュースを見て日本とは思えない感じでした。

    >あと自転車のオプションの他にも
    最初は、空気入れ・鍵さえあればOKかと。
    手袋は私は結構必須だと思います。
    これで5千円くらい。
    後は、サイコン・スタンド(ジョジョではない。要らない人は全然要らない)が
    あれば良くて、アイグラス・ヘルメットは急いで買わなくてもよいかと。
    そして、そのうち、掃除・メンテグッズも必要になってくるため終わりがありません(^^;)。

    >フグ
    後から、ガンガンと費用が発生することで思い出しましたが…
    以前、ゲームセンターのクレーンゲームでミドリフグが入ってたんですよね。
    目があったので思わずプレイすると、最初の100円で取れました。
    めっちゃ可愛い!!
    その後、ケースとか水温計とか汽水にする道具だとか
    最初の水を作るための薬(?)とかを買っていると…
    1万5千円くらい要りましたとさ!
    フグ100円なのに!
    でも、可愛かったから許した。

    >フリッキー
    できたら、どこかに画像を貼るのもありでしたかねー。
    ここは貼れないんですね。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんにちは。

      おひ☆さんの所は無事なんですねー良かった。
      知り合いがベーマガイベント参加で大阪に入りましたが、飛行機が飛ぶのかとか、遅れたとかワタワタしてましたね^^;
      くそっっっ、羨ましい。

      >掃除・メンテグッズも必要になってくるため終わりがありません
      ですよねー^^;
      揃えだしたら止まらなくなる自分が想像できます。
      まだすぐには手が出せそうにありません^^;

      >フグ
      フグ?そんなのがクレーンゲームに!?関西すげー。
      画像を検索すると・・・・めちゃカワイイ#^^#

      僕も一時熱帯魚にハマりまして。
      熱帯魚と言ってもエビで「ビーシュリンプ」ってやつです。
      その時も、ろ過装置等の設備一式、色々な水草やコケをとる石巻貝で結構金額行きました。
      で、結構かけたのに、冬の水温維持に電気代が掛かり過ぎるので止めちゃいました^^;
      ライトを当てた水面の揺らめきが良いんですよねー。あー・・また始めたくなってきた(笑)

      >フリッキー
      ここには貼れないんですよねーごめんなさい^^;
      けど、もうちょっと自分でやってみたい気分です。
      ギブアップしたときは、どこかに貼って見せてもらえたら嬉しいです^^

  6. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    月曜日がやってまいりました。

    >ベーマガイベント
    とんでもない時期にイベントが開催されましたね。
    開催状況とかDVDで出てくれないかなあ。

    >フグ
    結構人懐っこいところが、また可愛いかったです。
    汽水を作るのが初心者には難しかった…
    フグちゃんの動画は撮ってあるのですが、見ると思い出してしまいますので
    なかなか見れません…

    >ビーシュリンプ
    何か金魚みたいな柄ですね!
    ぴよーんーと跳ねるのがかわいいですね。

    >フリッキー
    とりあえずボーナスステージまで行かないとダメですし
    時間も限られているので、無駄に焦りますよね(^^;)。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます。
      金曜目指してお互い頑張りましょうー^o^

      >ベーマガイベント
      時期は良くありませんでしたが、盛況だったようですね。
      DVDがあったら見たいですねー・・どうか地方民にも愛の手を(笑)

      >フグ
      人懐っこいんですかーたまりませんねぇ#^^#

      海水も敷居高そうですが、汽水はもっと難しそうですよね。
      ペットの可愛さとお別れはセットとはいえ、慣れるものではありませんよね‥ToT

      >ビーシュリンプ
      魚のように動物的な愛嬌はありませんが、卵が孵化して1mmも無い紅白のエビがワラワラと動いているのは可愛かったですよ^^

      >フリッキー
      そうなんです。時間が限られているから「こうか?どうよ?あれ?ダメか!」とアタフタするばかりです^^;

  7. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    朝の電車を少しだけ早めてみました(5:55→5:35)。
    結構早いのに、降りるときは大量の人がわらわらと…
    みんな、仕事好きなんですねー。
    私ですか?
    私は早く来て、ここにコメント書いてるだけですよ(爆)。

    >ベーマガイベント
    もっと大きなところを会場にして
    目の前にスクリーンも用意して、マイクで座談会とかしてくれたらいいのですが。
    人は集まるでしょうし可能だと思うんですがねえ。

    >フグ
    寝るときは砂利の上で丸くなって寝てるんですよー。
    でも、やっぱり生き物を飼うのは難しいですね。

    >ビーシュリンプ
    動画を見ましたけど、動いてるのを見てるだけで楽しそう。
    水の交換とか難しそうですね!?
    そんなに頻繁にしなくていいのかな?

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます。
      早起きを無駄にしてはいけません。もっと有意義な何かに使ってください^^;
      けど、ありがとうございます^^

      >ベーマガイベント
      ホントそうですよ。大きな会場でやってほしいですよね。十分集まりますよ。
      で、それでも足を運べない人のために、後日DVDか有料放送で配信してほしいToT

      >砂利の上で丸くなって寝てるんですよー
      ひゃーかわいい。やっぱり顔のある生き物は愛着がわきますよね^^
      エビの可愛さとはベクトルが違います。
      一時、エビじゃなく“ヘビ”を飼っていた時期がありました。幼蛇でかわいかったんですよー・・・みるみるデカくなりますが^^;
      冬眠させるのに失敗して永眠させてしまいました・・・ごめんよ。
      生き物を飼うのは難しいですToT

      >ビーシュリンプ
      水の交換は、水槽にコケが付いてそれを掃除する時だけですね。
      僕が組んだ水槽は『底面ろ過』という砂利の下にろ過材を敷く方式で、水換えはあまり必要ありませんでした。
      あとは、気が向いたら(2カ月に1回くらい?)ポンプで砂利の隙間の汚れを吸い取って、減った分水を足していた感じです^^

  8. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    >早起き
    元々は、電車に乗っているときに、膝が痛いので
    端っこの席で足を伸ばして座っていたら、電車が走り出してるのにもかかわらず
    電車間のドアから人が出入りして、その度に蹴りやがるんですよね。
    あいつら下見ませんから。
    なので、早めの時間にすれば人も少ないだろうと思い
    少しずつ早めて行ったら、今の時間になってしまいました。

    >ヘビ
    動物は可愛いですよね。
    ヘビも例外じゃなく。
    こちらが悪さしなければ大丈夫なはず。
    ちなみに、虫も基本的には怖くて触れなくなりましたが
    動きを見てると可愛いんですよねー。
    芋虫とかでも、動いてるときに謎な動きをモジモジとするのを見てると
    微笑ましいです。
    そんな私めの姿を見て、嫁は頭おかしいとか言いますが…

    >ポンプで砂利の隙間の汚れを
    結構下の方にフンとかが溜まってしまいますもんね。
    なかなか掃除が億劫になってしまうのは仕方が無いかと。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^

      >早起き
      なるほど、いつも早いので何のお仕事されているかと思っていたのですが、そういう理由があったのですね。
      それにしても、おひ☆さんの足を蹴るとは命知らずにもほどがある。
      ・・・後で何が起こるとも知らず可哀相に。クックック。

      >動物は可愛いですよね
      ほとんどのヘビは大丈夫ですね^^
      ただ僕の飼っていた野生のシマヘビは、機嫌が悪いと尻尾でビチビチと地面をたたいて威嚇していました(それも可愛かった)

      芋虫もかわいいですよね。つい先日も、犬の早朝散歩のとき芋虫を見つけて動画撮っちゃいました。
      可愛かったのでTwitterに上げようかと思ったのですが、虫が苦手な方もいますからねー止めました^^;
      奥さん「頭おかしい」とか失礼な。あ、愛情からの言葉ですね^^

      僕も昔、「虫を裏返して観察してそう」と言われた事があります。
      きっと僕の事が好きだったんでしょうね。ふふ。

      >結構下の方にフンとかが溜まってしまいますもんね
      そうなんですよね。水はキラッキラに澄んでいるのに、砂利の隙間はドロドロなんですよね。
      けど実は・・・底面ろ過は、このドロドロに水をきれいにしてくれる微生物が住み着いていて価値があるんです^^
      なので、掃除は1~2カ月に1回くらいでOKでした^^(プロのブリーダーが見たら、なんと言われるかわかりませんが)

      新たな水槽を立ち上げる時は、このドロドロを移植すると水質が早く安定するんですよー^^

  9. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    >早起き
    早いと人が少ないのがいいんですよね。
    満員電車とか乗ってられない。

    >尻尾でビチビチと地面をたたいて威嚇
    やべえ。
    可愛すぎますね!
    まあ、近寄ったら噛まれるのかも知れませんが!

    >芋虫
    じっくりと見ると気持ち悪いですからねえ。
    まあ、それは無視だけに限りませんが。

    >新たな水槽を立ち上げる時
    そう言う方法があるのですね。
    こちら、フグを飼い始めるときには水を作った記憶がありますよ。
    バクテリアを繁殖させるために、何か液体を混ぜて3日ほど置いておいたような。
    その間、フグちゃんは小さい器の中だったので、かわいそうでしたが…

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^

      >早起き
      分かります^^
      地下鉄で通勤していた時期がありまして、忙しい時は早朝出勤していました。気持ちよかったですねー。
      普段が混んでるので、ちょっとした非日常な感じを楽しめました^^
      (まぁ、そんな時期は月の残業が120時間とかでしたが^^;)

      >近寄ったら噛まれるのかも知れませんが
      ガブリとやられたことはありませんが、水槽越しにアタックしてきます。カワイイ。
      そんな緊張感も含めて可愛かったですねー。死なせちゃって悲しかった・・・ごめんよーToT

      >じっくりと見ると気持ち悪い
      なんでしょう、ざわざわと神経を刺激するタイプがいますよね?生理的に拒否しちゃうヤツ^^;
      クワガタはまだ触れるけど、カミキリムシとかはもう絶対に無理(笑)
      子供の頃は大丈夫だったんだけどなぁ

      >新たな水槽を立ち上げる時
      水が完成すると、水道水よりも『ピカピカ』するんですよね^^
      いやーネットでフグちゃん見てると、また水槽やりたくなります。
      これから始めるなら先に水槽を用意できるので、フグちゃんのストレスは回避できそうですが、汽水は難しそうー><
      あと、やっぱり冬の電気を考えると・・・ネットの動画で我慢しようToT

トップへ戻る